--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
福岡県の能古島から無農薬の甘夏が届いたので、ゆうちゃんとマーマレード作りをしました!

(とっても美味しい甘夏をありがとうございますっ!)

まーまれーど1


まーまれーど2


「まぜまぜ係」は、ゆうちゃんです♪


出来上がったマーマレード

まーまれーど


皮の苦味が、ハハは大好物なのですが…

残念ながら、ゆうちゃんは作るだけで食べてくれません


私が、ヨーグルトにかけて食べていると、

ゆうちゃんも「よーぐると!」と、席にやってきます。

ヨーグルトにマーマレードをかけようとすると、手でサッと器をひっぱって

「やめて!」 と言います。

「あら、ゆうちゃん、マーマレードはダメ?」 と聞くと、

「だめー」 と。

「じゃあ、ゆうちゃん、何かけるのぉ?」 と聞くと、


「おしょうゆ」 と、ゆうちゃん。


「えーっっ?ゆうちゃん!ヨーグルトにお醤油かけるのぉ?」 と私が大リアクションで言うと…(笑)


おそーす」 と、言い直すゆうちゃん。



とってもお上品なゆうちゃんなのです(笑)

結局、ゆうちゃんは、冷蔵庫からいつものブルーベリーソースを取り出しヨーグルトにかけたのでした。
スポンサーサイト
2008.05.30 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

かわいい
ゆうちゃん、かわいい。さすが大阪人!!きっと、おしょうゆもおソースもギャグなのかしらん。オチがブルーベリーソースていうのもなあ。調味料つながり⇒ソースつながりとは!!いいセンスだわ。

しかし、おそーすとはゆうちゃん、お上品v-238
あいぞぉも見習いたいものだわ。
2008.06.02 Mon l あいぞぉ。. URL l 編集
あいぞぉ。ちゃんへ。

えへへ、ゆうちゃんのセンスなかなかでしょっ☆
大阪人ですから~もちろん「あめちゃん」ですしね!
そーいえば…
「おうどん」「おもち」「おみず」etc…全部「お」がついてるわぁ~
2008.06.03 Tue l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.25 Wed l . l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/279-18d6b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
