--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
音楽の先生が来て下さったお陰で、ゆうちゃんの聴く音楽の幅が一層広がってきました♪


最近の、朝ごはんのテーマ曲は…コレ↓

朝ごはん


その名のとおり 「朝ごはん」(笑)

ベートーヴェン作曲『交響曲第五番 朝ごはん』 / 上海太郎舞踏公司B


ベートーヴェンの「運命」第一楽章に歌詞がついてるんですよ。

 ♪朝ごは~ん 朝ごは~ん
  みんなで 食べよう 朝ごはん
  おいしく 食べよう 朝ごはん
  サービス 定食 サービス 定食
  朝は ロッ ・ ピャク ・ エ~ン

  …と、こんな感じで…朝の定食を食べにきた家族の迷いが歌われます(笑)

「音楽の先生がこんなふざけたCD持ってきたなんて…内緒にしてね!」と、先生はおっしゃっていますが…

いえいえ、音楽の先生だからこそ、こんな楽しいCDをご存知なんですよぉ~!


これ、歌詞がめちゃくちゃ冴えてます!!

しっかりとオチがついていて、ただのおふざけじゃなくて、ホントに上手く出来ているんです。

ベートーヴェンを本当に聴き込んでいる人じゃなきゃ、こんな絶妙な歌詞は作れないと思います。



「あさごはーん♪」と、すっかりベートーヴェン?にハマっているゆうちゃん。

そんな感じで…。

音楽大好き!!なゆうちゃんにとって、N先生との出会いは、本当に宝です。



さて。そこで問題です。

先生は、ゆうちゃんが好きな曲を自分で弾けるように、こんなシールを貼って下さいました。

↓この、ゆうちゃんの好きな曲は何でしょう~?

ぴあの



ヒント: 有名なアノ曲の出だしです。 ハハも大好きです
2008.05.19 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/277-c13a3562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
