--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の出来事です。

ゆうちゃんのリクエスト通りに、(ゆうちゃんが示す方へ車を走らせ)…

チチ・ハハ・ばあちゃんの4人でドライブへ出かけて帰ってきました。

家に着き、車から下り、いつもならそのまま家に入るのに、何やらスタスタと歩き出すゆうちゃん。


「あれぇ~?どこへ行くのぉ~?ゆうちゃん?」

と、慌ててゆうちゃんに着いて行くコトに。


すると。。。たどり着いた場所は、なんと!近くのコンビニ。

めずらしぃぃ~。

中学生になったゆうちゃんは、コンビニへも行ってみたくなったんだー!

と、驚いていました。

コンビニに入ってからの行動は、やはりここでもまずは、トイレ

何処へ行っても、まずは一番にトイレをチェックせずにはいられません。

誰かが、先に入っていたら扉の前に座り込んで、空くまで待ちます。

トイレの前で座り込まれるのも困りもので、何とか動かそうとするのですが、

それはもう、足の裏と床がくっついてしまったのではないか?というくらい強い力で動かないのです。

仕方がないので近くで見守ることに。

トイレの扉が開いて人が出てくると、押し入るように慌てて入っていくゆうちゃん。

(トイレから出てくる人は、すごい怪訝な顔)


トイレの水を流し終えたゆうちゃんは、コンビニ内をウロウロと何周も歩き回ります。

(早足で何周もコンビニ内を歩き回るゆうちゃんに向けられる視線は、かなり冷たいです…。)


そんな中。

何周かを歩き終えたゆうちゃんは、

(実は、歩き回っている間に、自分の欲しいモノをちゃーんとチェックしているんです)


パッパッと、それはもう凄い速さで「パン」と「CCレモン」を手に取り、レジへ置きに行ったのです。

レジに「パンとCCレモン」を置いて、次に向った先がアイスクリーム

(レジのお姉さんに、お勘定を待ってもらって…)


アイスクリームを覗き込んでいるゆうちゃんの側へいくと、じぃーっと、どれにしようか迷っている様子。

悩んだ結果。なぜかパパッと4個のアイスクリームを掴むゆうちゃん。

「ちょ、ちょっと!ゆうちゃん!アイス4個も買えないで!!」

「ひとつだけやで!ひとつだけ!」

と、4個掴んでいるゆうちゃんの手からアイスを離させました。

そして、仕方なく1つのアイスを持ってレジへ持っていき清算を済ませ、コンビニを出て歩き始めました。


そこで、ふと、思ったのです。

そういえば、掴んでいたアイスの1つは、いつもチチが買っていたアイス(パピコ)であったコトを!!

チチも同じように感じたらしく…

「アイス4個って。。。。もしかして、オレらの分やったんかも?」



(゚◇゚)~ガーン うわぁーーー!!ごめん!ゆうちゃん!

もしかしたら、私達の分を買ってくれようとしていたの?

あぁ~なんで、早く気づかなかったんだろう。

本当にニブイ私です…(;´`)トホホ

「ごめん。ごめん。」とゆうちゃんに謝りまくったのでした。


アイス4個。ありがとね!ゆうちゃん。
スポンサーサイト
2008.05.10 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです。で、読ませていただいたらいい話でした。トイレも店内早足も冷たい視線も、どきどきしながら読みました。そして愛す、ではなくアイス4個、あったかい話でした。ハハが止めてしまう話も、それはそれでよかったです。付き合っていく限りはあやまれるもん。
ところで中国の地震、プーさんとこはどうでしたでしょうか、また情報あったら教えてください。
2008.05.14 Wed l ミツダです. URL l 編集
ミツダさん。

こんにちわー!
いつもありがとうございます☆
>付き合っていく限りあやまれるもん。
そうですよね。ニブイ奴やなぁ~とゆうちゃんに呆れられてるかもしれませんが…(^^;)
プーさんは私も気になってました。
ちょうど今あちらに帰られているんですよー。
先生に聞いてみますね。
2008.05.15 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/274-c38c1ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
