上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
中学生生活が始まり…二週間が過ぎました。

週3回。我が家にやって来て下さる担任の先生は…

先生と言うよりも・・・・歌のおねえさん

とっても素敵な音楽の先生なのです!!

ほんわかタイプの可愛い先生は、ゆうちゃんの好みのタイプ(笑)

初対面からとてもいい感じで始まりました☆

まずは、ゆうちゃんと仲良くなることから!と…

ゆうちゃんの日常生活に、先生が入り込んでいって下さる感じで始まりました。

朝10時に先生が来てくださった日には、ゆうちゃんはまだ食事中。

ゆうちゃんのすご~い食事に先生は驚かれながら…


ちなみにゆうちゃんのすご~い食事とは…ゆうちゃんが言ったものが次々と出てくる食堂状態のコト(笑)

食べてくれなかった時の事を考えると…ゆうちゃんが食べたい!と言ってくれるほど嬉しい事はありません。

ゆうちゃんが「食べたい」と言おうものなら、何だって作っちゃいますから


一緒に食事に付き合って下さり、それから、はじまりのうた「おはよう♪」をピアノを弾いて歌って下さいます。

今日は、なんと!ゆうちゃんも先生と一緒にピアノを弾きました!

(あ、もちろん弾くといっても鍵盤をたたくだけです…)

ピアノ


見てやって下さい!この嬉しそうな顔!


先週一週間は、明らかに先生が来るのを待っている様子のゆうちゃん。

朝、いつもなら目が覚めてもなかなか布団から動かないゆうちゃんでしたが…

「せんせいくるよ~!」の一言で、パアッと起き上がって着替えるのです。

信じられないでしょ!!!!!

そして、先生が来ない金曜日は、まるで… 551の豚まんのないとき! 状態!(笑)

(あ、551の豚まんのある時!ない時!ってCMは関西限定でしたっけ?)

いや、本当につまらなそーな、たいくつそーな顔をしているんですよぉ~!



とにかく、素晴らしく順調に滑り出した中学生生活です。

年明けに動き出したことから始まり、卒業式、入学式、…そして、とっても素敵な出会い。

あまりに良い事が続きすぎて怖いくらい。

後で何か足をすくわれるようなことが起こるんじゃないか?と怖くなったりしてます。

今まで… 「できた!よかったー!全て順調!」 なーんて言ってた後にやってきたモノが、

良かった例がありませんから。

だから、こういう時はあえて要注意。

私自身、気を引き締めて、自分に何かを課しておこうと思う。


人生プラマイゼロだから。

今がプラスだったら、必ずマイナスもやってくる。

だから、あえてプラスの時にマイナスを課しておかなきゃいけないんですよね。

ゆうちゃんには、本当に色んな事を教えられています。


順調に始まった新生活。これからが楽しみです!
スポンサーサイト
2008.04.23 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

本当に楽しそうv-221
いい先生に出会えてよかったですね~~

食堂のような・・・私も初めてお邪魔した時思いましたv-238
ゆうちゃんがうらやましいv-238
2008.04.23 Wed l . URL l 編集
ゆうちゃんの笑顔、ほんとに嬉しそうv-238私まで嬉しくなってHAPPYな気分。こういう時はどっぷり幸せ感に浸りましょう!

いい先生との出会い、ほっとしますね。
ど~んと構えていきましょうよ!!!お互いにねv-521
2008.04.23 Wed l のん吉. URL l 編集
ななしのごんべぇさま☆

このコメントって…○○ちゃんかしらん?


のん吉さま☆

いつもありがとうございますっ
そですね。ど~んと構えていきます!!

2008.04.24 Thu l keropaki. URL l 編集
ゆうちゃんの笑顔を見ると私まで嬉しくなりますv-10

先生にもお会いしたいでーすv-238
2008.04.26 Sat l tae. URL l 編集
taeちゃんへ。

わぁい♪\(^o^)/taeちゃんありがとう!
ぜひ会いに来て欲しいです!!
2008.04.27 Sun l keropaki. URL l 編集
お久しぶりです。ここのところとても忙しくて、他の方のブログを除く暇がありませんでした。きょう、やっと一息ついて来てみると、ほんとうにうれしそうなゆうちゃんの笑顔。

うんうん。よかった、よかった。

海にも入ったんだって。さぞや冷たい水だったことでしょう。

ところで。。。

>人生プラマイゼロだから。
今がプラスだったら、必ずマイナスもやってくる。・・・
だから、あえてプラスの時にマイナスを課しておかなきゃいけないんですよね。


わたしは
何がプラスで
何がマイナスか
よくわからないのです。
わたしは今、何とも言い難い状況なのですが、
それでも楽しいのです。
いっぱい夢が広がっていきます。

いつでもプラスばかりです。
こういうのをノーテンキって、いうんでしょうね。

今のゆうちゃんがそうであることが大事なことで、
これから先、ゆうちゃんが落ち込んだり、pakiちゃんの思う通りにならなかったとしても、今のゆうちゃんを土台にして、次に進むためのものだから、どんなことがあっても、それはマイナスではない。

それはpakiちゃんが一番よくわかっているよね。
だから、そんなに無理にマイナスを課すことはないと思うんだけど。。。。
いろんなことを考えておくことは必要だけど。。。

と思った私でした。

私は、まだしばらくは家を離れられないようです。
また会える日を楽しみにしています。
マーマレードを作りながら、
いただいたミカンジャムのことを思い出していました。

それでは、また。







2008.05.06 Tue l kiyoko. URL l 編集
何度も読み直して
まだこだわっています。

ゆうちゃんのことがマイナスになるなどとは書いてはいない。
もっと別のことでのマイナスを想定しているのかしら?
そうだとしたら、pakiちゃんに失礼なことを書いてしまったと反省している私。

>こういう時はあえて要注意。
私自身、気を引き締めて、自分に何かを課しておこうと思う。

この気持ちはわかる。
私自身、同じようなことを思うこともあるから。
調子に乗りやすいタイプなので、”用心、用心”と思うことがある。
おっちょこちょいなので、すぐに失敗してしまうのよね。


まだよくわかっていない。
人生プラマイゼロなのかどうか。
今のゆうちゃんのことは確実にプラスってわかるんだけど、
どんなことをマイナスと考えているのか。

もっとよく聞いてからコメント書けばよかった。。。。




2008.05.06 Tue l kiyoko. URL l 編集
kiyokoさんへ

ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!
kiyokoサンを考えさせてしまうようなことを書いて申し訳ないです。

最初のコメントを読みながら…
そうだった、「マイナス」なんて無いんだよなー!って思いました。
全て「プラス」なんですよね。
だから、マイナスを課すのではなくて、プラスを課すんですよね。

私がマイナスだと考えていたのは、自分が苦しいと思うコト。
「塞翁が馬」のように…
それが、いずれかはプラスになるのだとわかっていても、
その渦中は、やっぱり苦しいです。

今まで、全て順調!だった後には、思いもかけないコトが起こってきたから。
だから、こんな時は要注意だと思ったのです。
嬉しい事ばっかりに甘んじて調子に乗っていたら、後でしっぺ返しがくるような気がして…。
後で何が起こっても負けない精神力を作っておくために、自分自身に何かを課しておこうと思ったのです。

またお会いしてゆっくりお話がしたいです。
話したいことがいっぱいあります!
お会いできる日を楽しみにしています。
2008.05.07 Wed l keropaki. URL l 編集
わあ。
ゆうちゃん、楽しそう!
たぶん、いいときが続くと、人間て欲張りだから、もっと色々な人と関わってほしいとか、色々なところにいって視野を広げたらいいとか思っちゃうことじゃないかなとあいぞぉは思います。それが、本人のペースと合っていれば、全然問題はないんだけど、本人のペースが見えなくてどんどん周りが過剰な期待や望みをもってしまうことは危険なことだなあ。
でも、pakiさんなら、大丈夫。うちの母ならかなーり心配だけど、ゆうちゃんのことを思いながら時には客観的に(一歩ひいた状態で)見れる母だからね。また、帰阪したら、会いに行きたいな。
2008.05.08 Thu l あいぞぉ。. URL l 編集
あいぞぉ。さんへ

さすが、あいぞぉ。さん!
上手いこと表現して下さるっ

私は、客観的にゆうちゃんの事を見るコトが出来ているのかなぁ…?
もし、ゆうちゃんのペースを見失って暴走しそうなってたら、どうか忠告してやって下さい!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
帰阪の際には、ぜひ遊びに来て下さいね。
待ってます^^
2008.05.10 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/270-4999dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。