--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
悪人

吉田修一の「悪人」読了。

もう随分前に図書館に予約を入れてたんだけど、

新聞連載中からめちゃくちゃ人気だったんですよねぇ~

やぁーっと回ってきたこの本。2日間で一気読みしちゃいました。

いやもう凄いのなんのって。

吉田修一って…「パレード」を読んだ方はわかると思うのですが、

フツウの中に潜む恐ろしさというのを描くのがめっちゃ上手いですよね~。

「悪人」を読むと、

一体何が善で何が悪なのか?

本当の「善」とは「優しさ」とは、何だろう?

そして、「悪人って誰だ?」 と、最後の一行。考えさせられちゃいます。


私たちは、誰しも内面に「悪」を持ちながら…

足を踏み外さないように綱渡りしながら生きているのかもしれません…?


吉田修一やるなぁ~!!!


そしてこちらも↓やるなぁ~!!!

ビョーク 「Declare Independence」




中国当局から法的措置?? ビョークは悪人か?
スポンサーサイト
2008.03.10 Mon l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/261-acf00204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
