上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひな人形


せっかく実家に滞在しているので、ひな人形を飾ってみました。

私が生まれた時に、大好きだった亡き祖父が買ってくれたひな人形。

実家の母が毎年大切に出してくれているので、私と同じに年月を重ねながらも…

今も変わらずお美しいお姫さま。

おひなさま


品があって優しいお顔のお姫さまは、私の憧れですw



ま、そうは言っても…7段飾りを飾り付けるって結構面倒で

「よっしゃーやるぞー!」みたいな気合を入れないとなかなか始められないのですが…

いざ人形を出し始めると、「これどの場所やったっけ?」「右大臣と左大臣どっちがおじいさんやっけ?」

などなど、子どもの頃、壊さないようにソォーっと、一つ一つ慎重に飾り付けていったことを思い出し…

何だかゆったりとした時間が流れていることに気づきます。

飾りつけが終わると、部屋が一変して明るく賑やかに


こうゆう時間っていうのが、心のゆとりになる大切な時間なのかもしれませんね。




押入れの奥に雛人形を眠らせているみなさーん!!(笑)

雛人形飾り…重~い腰を上げてやってみて下さい☆
スポンサーサイト
2008.02.25 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

立派な雛人形やな~

おじいさんの思い出も同時に表れているようですね
2008.02.25 Mon l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

おじいちゃんには、本当にとても可愛がってもらったのよ。
生きていてくれたらな…といつも思うのです。

のりへいの所も雛人形飾ってるのかな。
2008.02.26 Tue l keropaki. URL l 編集
飾るけど うちは1段
マンションなんで質素に(*゜ω゜):;*:; ブッ
2008.02.26 Tue l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

雛人形より…ゴジラとか?(笑)
2008.02.27 Wed l keropaki. URL l 編集
母の愛に拍手!
お雛さんも見事で素晴らしいけど・・・・
私は何といっても実家の母に拍手v-425を送りたい!

嫁にやったら、大抵 お雛さんは出さへんと違う?
それを毎年飾ってくれてるお母さんは凄~い!(@_@)
母の愛だわねー◎
2008.02.29 Fri l ばおばぶの樹. URL l 編集
ばおちゃんへ♪

コレを読んだ実家の母は、めっちゃ喜ぶと思う!!
そうだよね…
母の愛に感謝しなくちゃね。
2008.02.29 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/257-92c36b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。