--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一歩一歩進み始めたゆうちゃん。

いま、ナント!実家へ来ています。しかも宿泊していますっ

ご飯を食べなくなった一昨年の夏以来、一歩も入ろうとしなかった実家へ、

やーーっと足を踏み入れる事が出来たのです。(やったーっ


「実家」というのは、ハハの実家で、ゆうちゃんが生後初めて過ごした家。

4ヶ月で原因不明のケイレンを起こしてからというもの、

病院通いの為、自宅と実家の行ったり来たりの生活を送ってきたので、

ゆうちゃんにとっては第二の家といったようなもの。

その実家にも頑なに入ってくれなかったゆうちゃんが、やっと動いてくれたのです



実は、その前にトップハムハットキョウの動きにも変化がありました。

雪や雨の合間をぬって晴天だった先週金曜日の出来事。

出かけたい!というサイン(靴下を取り出し玄関に座り込む)を出すので、

ゆうちゃんが指示する通りに出かける事にしました。

その時、手にはなぜか?トップハムハットキョウ

いつもは、絶対に家から持ち出さないのに手にしっかりと握り締めているゆうちゃん。

「へぇ~。今日はハットキョウと一緒に外出?何処へ行くつもりなんやろ?」

と思いながら車を走らせていると…たどり着いた場所は、小さい頃よく遊びに来た海の近くの公園でした。

車から降り、真っ先に向かった先は、トイレ

トイレの水への興味は未だ消えず…で、何処へいってもまずはトイレの水を流すことから始まります。

ここの公園も訪れる度に、真っ先にトイレを(確認しに?)向かいます。

その日も例外ではなく、まっすぐにトイレへ向かいました。

なんとなぁ~く動きが怪しい?なぁ~と、思いながら見ていると…

なんと!トイレの便器へ、握り締めていたハットキョウを投げ入れ、水を流したのです!!


「ゆうちゃん!なにしてるの!!」


私は、ビックリして何とかハットキョウを取り出したのですが…

(上手く流れなかったのでハットキョウは無事

取り出した場面をゆうちゃんは見ていないので、

ハットキョウはトイレに流れていった…と、ゆうちゃんは思っているはずです。


その様子を見る限り、

ゆうちゃんは、間違いなく家を出る時からハットキョウをトイレへ流そうと考えていたはず。

ゆうちゃんは、トップハムハットキョウと「さよなら」したのでしょうか?

ハットキョウは、ゆうちゃんにとって何だったんだろう?



何かを吹っ切ったように、変化を見せるゆうちゃん。

トップハムハットキョウのこと。いつか話して聞かせてくれないかな、ゆうちゃん。
スポンサーサイト
2008.02.14 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃんの心境の変化か成長か・・・
ゆっくり見守りましょう

実家の皆さんお元気ですか?
2008.02.14 Thu l のりへい. URL l 編集
凄い凄い!
実家にお泊り、一歩前進してる◎◎◎

ハットキョウの謎も、いつかちゃんと聞けたらいいねv-363
2008.02.14 Thu l ばおばぶの樹. URL l 編集
のりへいへ。

あせらずゆっくりのんびりいきますね!

実家のみんなも変わらず元気よー☆
2008.02.15 Fri l keropaki. URL l 編集
ばおちゃんへ。

わぁ~ばおちゃん!コメントありがとう^^
そうなのよ。一歩前進しました!

何とか無事だった「ハットキョウ」
一応、片付けてあるんだけど…どうしようか?
ただいま考え中…。
2008.02.15 Fri l keropaki. URL l 編集
最近のゆうちゃんがとっても気になる今日この頃です
びっくりすることや不思議に思うこと、感動したり・・・
でもハットキョウの存在って・・・
ぱきさんは実家でゆっくりですか!!
2008.02.15 Fri l 幸です. URL l 編集
一番にトイレに向かうゆうちゃんに何故か安心感を感じ、そしてハット卿を流したところで「えぇ~っ(@o@;)」ってビックリ。
でもなんか「マラソン」でチョウォンがチョコパイを手から放した場面を思い浮かべました。
いったいゆうちゃんにとってどんな意味があった行動なのか、私もいつか知りたいなぁ~。
2008.02.15 Fri l ゆーふ. URL l 編集
幸ちゃんへ。

いつも気にかけてくれてありがとう!
ゆうちゃんの動きは、全く予測がつかず…慌てさせられる事ばかりです。
でも、それも楽し!と、楽しめる余裕を持ちたいっ!と、思ってはいるのですが…
やっぱり突然の行動に、あわてふためいているハハなのでしたe-330

あ、実家でのんびりさせてもらってますwe-250

2008.02.15 Fri l keropaki. URL l 編集
ゆーふさんへ。

そっか、チョウォンがチョコパイを手放したシーンかぁ~。
久しぶりに「マラソン」が観たくなりました!
トイレへ一番に向かうゆうちゃんに安心感を感じてくれるゆーふサン
がなんか嬉しい(笑)
分かり合える友がいる事に感謝です☆
2008.02.15 Fri l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.20 Wed l . l 編集
ブログharuyanneふたつめの「月がまわってくる」
ゆうちゃんとお母さんのコミュニケーションの参考になると思うのですが。
一度のぞいて見ては?
ゆうちゃんのその後、また楽しみにしてますね。
2008.02.24 Sun l arikuma. URL l 編集
のん吉さま☆

コメントありがとうございます!!
「マラソン」観られましたかっ
私は、何度観ても涙してしまいます。

ドキドキハラハラはみんな同じなんですよね…。
いろんな事を経験されて乗り越えてこられたのん吉さんの言葉は、重みがあります。
私もがんばっていきますね。
ありがとうございます。
2008.02.25 Mon l keropaki. URL l 編集
arikuma様☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
ダダ父さんとダダ母さん。どちらの講演へも足を運んだ事があります。
素敵なお父様お母様ですよね。
ブログも拝見させて頂きます!
ありがとうございます。
2008.02.25 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/256-28c0752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
