--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は節分!ってコトで…

『巻き寿司』を巻いてみましたっ☆

IMG_1061.jpg


上手く巻けたかなぁ

巻き寿司といえば…

太巻きや細巻き、鉄火巻きにしんこ巻きに梅シソ巻き…などなど色々ありますが、

我が家には、これだけは外せない!というネタ(具?)があります☆


それは、私が子どもの頃に、母が作ってくれたお子様むけウインナー巻き。

その中味というのは…

卵焼き+キュウリ+ポールウインナー

この組み合わせが、とぉ~ってもいい感じなのです。

太巻きがあまり好きでなかった子どもの頃。

私達子どもが食べやすいように!と、作ってくれたのが、このウインナー巻きでした。

その後、すっかり我が家では定番となり、大人になった今も、このネタは大好きで…

巻き寿司には外せないのです!


今日も、この巻き寿司を作るつもりだったのに…

なんと、ポールウインナーを買い忘れてしまったσ(^_^;ワタシ。

買い物に出かける時間もなかったので…

冷蔵庫にあった『生ハム』をウインナーの変わりに入れてみました!

食べてみると…これもなかなかいい感じ☆  

ちょっと大人な?巻き寿司となりました(笑)


残念ながら、巻き寿司も豆もゆうちゃんは、食べなかったんだけど…

IMG_1060.jpg


ゆうちゃんの分12個の豆は、チチのお腹へと入っていったのでした(笑)
スポンサーサイト
2008.02.03 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.04 Mon l . l 編集
のん吉様e-343

ありがとうございます。
大きなお世話だなんて…とんでもない!
めっちゃ嬉しいです。
子育てにおいて…「待つ、見守る」ってコトが、
実は、一番大事で一番ムズカシイ事なのかもしれませんね。

「子供が嬉しいことイコール自分の喜び。そして、母の元気が子どもの元気」
私も本当にそう思います。
自分も大事にしなくちゃ!ですよね☆
2008.02.05 Tue l keropaki. URL l 編集
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ
うまそうにできてるやん♪

ゆうちゃんは別の食事がよかったのかな?

σ(`・ω・´)は1時過ぎに帰宅してどんな豆まきだったのやら・・・
。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ
2008.02.05 Tue l のりへい. URL l 編集
のりへいへ♪

うまそうにできてる?(*^.^*)エヘッ
ゆうちゃんは、巻き寿司は好きじゃないねん…(><)

そちらにお邪魔したら…今日もゴルフなんやっ☆(笑)
2008.02.06 Wed l keropaki. URL l 編集
σ(`・ω・´)ゴルフONLYですから~

飲みに行くのが減ったくらいです 。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ
2008.02.07 Thu l のりへい. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/254-5231284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
