--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の『大阪国際女子マラソン』見られましたでしょーか。

福士で始まり福士で終わった…

そんなレースでしたね。

30キロを越えてからの失速は、見ていて辛かったです(><)

ニュースは→コチラ

30キロ以上走った事がないまま、コツコツとマラソンを続けてきた人達を相手に、

「勝てる!」と思う事が無謀な話なワケで。

まぁ、このまま逃げ切れるワケないやろなぁ~と思って見ていたので、案の定の失速ではあったのですが、

それでも、何度も転倒しながら立ち上がる姿は、人々を感動させるものがありました。

立ち上がる姿が、まるで生まれたての子馬のようで…。

ヨロヨロと立ち上がる姿に目が潤んでしまいました。(T^T)ウルウル

ニュースを読んでいると、30キロを越えた辺りから記憶がなかったらしいので、気力とプライドだけで走っていたんでしょうね…。

本当に凄い根性の持ち主です。



マラソンが何故これほど人を魅了するのか?

それは、人間が本能的に持つ、死地からの帰還に対する尊敬。そんなものを感じるからでしょうか。

一流選手でさえ、無茶をするとあんな状態になってしまう事もあるフルマラソン。

本当に怖いですよね。

危険な状態にならない為にも、自分の力量を知る事は大切です。

私も、「いけるやろ~!」と気持ちだけで走ってしまうタイプなので…

フルは、そんな甘いもんじゃないって改めて感じたのでした。
スポンサーサイト
2008.01.28 Mon l マラソン l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

最後はガンバレっていう応援かな~
お母さんが可愛そうやったね
2008.01.28 Mon l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

お母さん泣いてたね~。
本当によく走り抜いたなぁ~って思います。
2008.01.29 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/252-1394e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
