--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
嬉しい報告です☆

ゆうちゃんが動き始めました!

11月頃から全く外出しようとしなかったゆうちゃんが、突然「どらいぶ!」と言って「出かけたい!」という意思表示をしたのです。


さて、ゆうちゃんは何処へ行きたいのだろう?


「うみ?やま?ゆうえんち?ジュラシックパーク?スケート?」

色々聞いてみても、おうむ返し"で、何処へ行きたいのか?が分からない…。

写真を見せてももちろん同じ。

とりあえず、車に乗ってゆうちゃんが指示する方向へ車を走らせました。

いつもの和歌山方面へ車を走らせ、なんとな~く、小さい頃に遊びに行った事のある公園へ
車を止めてみました。

するとです!!

サッと車から下りて、公園へ駆け出していったのです!!!!

始動


それから約2時間。

公園にある遊具に乗ったり、公園の裏にある神社まで走って行ったり、

「たっち!」と言って、「追いかけっこ」まで挑発するゆうちゃん。

まだ行ってなかった「初詣」も、裏の神社で上手い具合に済ませることに!

ガラガラを鳴らして、手をパンパンと合わせる姿は(写真が撮れなかったのですが)

なかなかサマになってました(笑)

走る


(↑チチの手を引っ張って神社へ向かっていくゆうちゃん)


そして、その帰り道。

前に食事にいった事がある「ギョーザの○将」に、ダメモトで寄ってみようか?と車を駐車場へ入れてみると…

サッと車から下りてお店へ入っていくのです。

チチとハハは、思わず顔を見合わせて、w(゚o゚)w オォ-!!


ゆうちゃんが(ここへきた事がある頃に)好きだった、「焼き飯」「マーボー豆腐&白ごはん」と「桃まん」を注文すると…

なんと!フツーーに食べ始めたのです。

チチとハハは、顔を見合わせて、再度、w(゚o゚)w オォ-!! (笑)


久しぶりの外出に、久しぶりの外食。

外食なんて、もう2年ぶり!!

しかも、○将の焼き飯!!だなんてジャンキーなモノ(?)まで食べる事が出来て、ナントも頼もしい!(爆)

チチとハハは、何度w(゚o゚)w オォ-と顔を見合わせたことか。


そんなこんなで、ゆうちゃんが活動開始の兆しを見せてくれました。

あの、「トップハムハットキョウ」を、秘密の場所から出してきた事には、

やっぱり何か?意味があるような気が…?

これからもハットキョウの動きは、要チェックかも?(笑)



とにかく、こんなに嬉しい一日はありませんでした。

実は、この次の日も「どらいぶ!」と言って出かけたのですが、

次の日は、何処へ行っても車から下りることはありませんでした。

一つ、何かが前に進むと…つい次も!!と思ってしまいがちですが、

それが今までゆうちゃんを苦しめてきたもの。


一歩進んで二歩下がる…

でも、進んだ一歩は確実に力になってる…


そんな気持ちでやって行こうと思います!
スポンサーサイト
2008.01.22 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

やった!
やったぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

すごいやん、ゆうちゃん!

でも、毎日同じようにはいかないよね~
ワタシも毎日お出かけはしんどいもん。
(今、人生の夏休み中やから/笑)

自分の意思で動き出したことは
『本物』だとおもう。
あせらんといこうね!

それにしてもハットキョウとゆうちゃんは
深いところでリンクしてるのかなぁ。
不思議やね。
2008.01.22 Tue l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ。

\(^-^)/ヤッターです!
でもあせらずいきます!
いつもありがとうm(_ _)m
ハットキョウの動きも報告しますね(笑)

2008.01.23 Wed l keropaki. URL l 編集
すご~~Iい!!
すご~~い!!

めっちゃうれしい!!

感動です!?
2008.01.23 Wed l 幸です. URL l 編集
自分の意思で自分の行動を決める。

それが何より大切なこと。

よく待ったね。

動かないって決めてたゆうちゃんが
動きたくなった。
そして動いた。
まるごとゆうちゃんを受け留め、応援しているチチとハハの心。
ゆうちゃんはわかっている。
2008.01.24 Thu l kiyoko. URL l 編集
幸ちゃんへ。

ありがとぉぉぉ!!
ホントに感動です☆
一緒に遊びに出かけらる日が来るといいなぁー☆
2008.01.24 Thu l keropaki. URL l 編集
kiyokoさんへ。

「見守ることが親のつとめ」
kiyokoさんのブログを読みながら、
本当にその通りだな、、と思いました。

いつもありがとうございます!!!!
2008.01.24 Thu l keropaki. URL l 編集
ええやんええやん~♪

ゆっくりでも成長してる ゆうちゃん

応援してるで~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008.01.25 Fri l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

いつもありがとう!
励みになりますっ(*^^*ゞ

のりへいblogも応援してまーす!
更新"続けてがんばってねん♪
2008.01.26 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/250-2de65db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
