--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明けましておめでとうございます。

2008年!どんな年明けをお過ごしでしょうか。

私の2008年は、しばらくお休みしていたジョギングからはじめてみました。

実は…

昨年10月に、春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んで、

走る事に気合いが入り、11月にあるレースに向けて走り込みをしていたところ、

突然「膝」が痛くなり走れなくなってしまったのです。

整体へ行ったけど治らず…整形でレントゲンも撮りましたが、骨には特に異常なし。

それでも痛みが治まらないので、しばらく走る事を止めていました。レースも断念(><)

走りたいのに走れない…というのは、なんと悔しいものか。

若い頃には、走れるのに走らなかった自分がいたというのにね。


年末に「歩く」ところからはじめて、やっと久しぶりに走ってみました。

膝にサポーターを巻いて、とりあえず、ゆっくりゆっくり走るところから。

10㎞を1時間半ほどかけて走ってみました。

膝の痛みも少しマシになってるので、ひと安心。

一からの出直しです。

タイムが気になって、早く走る事ばかりに気をとられていた自分を改め、

今年は距離を延ばすことを目標に走っていこうと思います。


昨年は、引きこもりの一年。とでも申しましょうか…。

ゆうちゃんと家で過ごすコトが当たり前の毎日となりました。

12歳の男の子が外出もせず家の中にずっといる…なんて、フツウでは考えられない事。

私自身、まさかこんな事になるなんて、ユメにも思いませんでした。

人生には、上り坂に下り坂、そして…まさか!って坂があるって本当なんですよ!


どんな、「まさか!」にも柔軟に対応できる…

そんな柔らかい頭と強靭な精神力、そして丈夫な身体。

そんな事を目標に…2008年、がんばっていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
2008.01.02 Wed l マラソン l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ことよろ~♪
あけおめ~(o′ω`o)ゞデシッ!!

あまり無理したらあかん(>ω<σ)σyo~yo~!!

σ(`・ω・´)は年寄りゴルフに変化中?!。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ
2008.01.04 Fri l のりへい. URL l 編集
10キロメートルも走るなんて
やっぱ、すごいことやなぁって思います。
10キロを歩くことすらしていない私にとって、
その強靭な精神力と体力に脱帽!

「できるときにできることを!」がモットーの私ですが、
なかなか10キロは走れません。

>そんな柔らかい頭と強靭な精神力、そして丈夫な身体。

そんな事を目標に…2008年、がんばっていきたいと思います。

これってほんとうに大切なことだと思います。
わたしも、そんなことを目標に、ゆっくり歩みます。

2008.01.05 Sat l kiyoko. URL l 編集
明けましておめでとうございます。
私にとっても昨年は「まさか」に出会った年でした。
どんなまさかにも柔軟に対応・・・ほんとにそうですね。まさかに出会って自分がまだまだ未熟な事に気づいた私です。私って何にでも正直に(笑)振り回されちゃいますもん。。。
今年もなかなかパソコンの前に座れない日々になりそうですが、どうかよろしくお願いします。また遊びに来させてくださいね。素敵な記事、ゆうちゃんの可愛い様子、楽しみにしています。
2008.01.06 Sun l asuyuu. URL l 編集
e-149のりへいへ

年始から既にゴルフ~e-306な日々やね(笑)
今年もお互いHappyな一年にしよーね!
今年もよろしくw
2008.01.06 Sun l keropaki. URL l 編集
e-149kiyokoさーん!

お元気ですか?
めっちゃ会いたいっす(笑)

10㎞走るくらい…フルを走る人に比べれば、、まだまだですe-330
でも絶対!フルを走ってみますね!

お忙しい日々だと思いますが…無理なさらないようにして下さいね!
今年もよろしくお願い致します。
2008.01.06 Sun l keropaki. URL l 編集
e-149asuyuuさんへ

遊びに来て下さってありがとー!
二人のゆうちゃんには、ほんとに「おそろい」がたくさんあるよね~。
二人とも、どんな中学生になるんだろうね。

私も、いろんな「まさか」を経験して…
落ち込んだり、悩んだり…喜んだり…
結局、それって自分自身を見つめなおす事になってるんだよな…。
とか、思ったりしています!
そんな機会を与えてくれたゆうちゃんに感謝!ですよね^^

私もまたお邪魔させて頂きます!
今年もよろしくお願い致します。



2008.01.06 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/246-706686f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
