--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんが大好きなトップハムハットキョウ

(トップハムハットキョウとは…「機関車トーマス」に登場するヒト。鉄道会社で一番偉い局長さんです)

この方 ↓です(笑)




このハットキョウは、ゆうちゃんが3歳の頃から持っている大切な人形。

ゆうちゃんは、使ったモノはきちんとあるべき場所に戻すので、「オモチャを無くす」という事が

今まで殆どありませんでした。


それが!です。

ここ2年くらい、このハットキョウが行方不明だったのです。

どこへ片付けてしまったのか?

誰かが遊びにきた時に、他のオモチャの箱に入れてしまったのだろうか?

あらゆる場所を探し回ってみましたが見つかりません。

ゆうちゃんに、「ハットキョウどこいったん?」と聞いても、そ知らぬ顔。

ま、本人がいいなら、それでいいかぁ~と思い、探すのをあきらめていました。


するとです!


先日、ゆうちゃんのベッドを掃除していると…

IMG_0995.jpg


手が当たって、白いプラスチック部分が外れてしまいました。

みてびっくり!!!

何と、中からハットキョウが現れたんです!!!

うわぁーこんな所に入ってしまってたんだー!!

友だちが遊びにくると、この部屋でオモチャを出しまくって遊ぶので、

きっと、何かのひょうしに入ってしまったんやなぁ…。

でも、見つかって良かったぁー!!

「ゆうちゃーん!ハットキョウが見つかったよー!」と、大興奮しながら(笑)ハットキョウを渡しました。

しばらくじぃーと眺めているので、きっと2年ぶりのハットキョウにゆうちゃんも大感激なんだろう!と勝手に思い込んでいました。


すると、次の日…


またハットキョウが行方不明なんです。

あちこち探し回っても見当たりません…。

ゆうちゃんに聞いてもそ知らぬ顔。

ん?せっかく見つかったのに!!…一体何処へやってしまったんだろう??と不思議に思っていました。


そして今日。

この間と同じようにベッドを掃除していると…

また同じ場所にハットキョウが!!!!!!!

IMG_0996.jpg




そうだったのか…。

何かのひょうしに入ったのではなく、ゆうちゃんがココへ入れてたのか!!

それにしても、なんでココなんやろ?(謎)

2年経ってもまた同じ場所に入れに行く!という事は、

ハットキョウのいるべき場所はココなんですよね。


発見して大興奮していたのは、ハハだけだったようです…_(^^;)ツ アハハ
スポンサーサイト
2007.12.19 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

ぎゃはは~~~!!!

何回も読み返して、何回も笑ってしまった!!!

ゆうちゃん’S 心の声
『ハハ、何で出してくるんや。。。』

だったりしてーーーー(爆)

ハットキョウはここでkeropaki一家を見守っているのです(激爆)
2007.12.20 Thu l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへe-343

面白いやろぉー!
ホントに「何でだしてくるねん」って思ってたんやろね(笑)
それにしても、あんな場所…よく思いついたよなぁ~と
感心してますw
ハットキョウに見守ってもらって我が家は安泰かな?(爆)
2007.12.21 Fri l keropaki. URL l 編集
おもしろすぎる!!
コメントできたかな??

おもしろすぎて!!!
なんでここ??
誰にも秘密が二年越しに発見!!
本当に一番のお気に入りのおもちゃはきれいに誰にもさわられたくない・・・??これ私の心情。
2007.12.21 Fri l 幸です. URL l 編集
幸ちゃんe-343

わぁ~コメントありがと!

そっかぁ、誰にも触らせず、きっと秘密やったんやなぁ…。
それを私が最初に見つけて渡した時のゆうちゃんの気持ちってどうやったんやろ…。
きっと「さわらないで!」だったんやろね。
ニブイハハに呆れてたんやろなぁ~e-330
きっと幸ちゃんとゆうちゃんの心情は同じやね。
2007.12.22 Sat l keropaki. URL l 編集
素敵でしたので。
うちも息子が一人います。
親子でなんだか可愛いですね☆
のほほんとした気分になりました☆
2012.02.08 Wed l 通りすがりですが. URL l 編集
嬉しいですー!
通りすがりに立ち寄ってくださりありがとうございます!感激です☆
もしや?息子さんもトーマスフリークなのかな。
我が家のトップハムハット卿さん、
最近は玄関にいらっしゃって、出かける前には必ずそのお姿をチェックしているゆうちゃんです。
2012.02.09 Thu l keropaki. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.07.05 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.12.17 Thu l . l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/243-9e8abf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
