--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夜は短し歩けよ乙女


「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦 読了。


いやー、おもしろかった!おもしろかった!

モリミー最高です!!

読みながら… なんとなく「めぞん一刻」を思い出したのは、私だけじゃないらしく…

読了後、Amazonのレビューを見てみると、

高橋留美子の世界観と似てる!と書いている人がいて。。。やっぱり!!と。

とっても不思議な世界感なんだけど、地名や書名はリアルで。

「京都をご存知の方」には、たまらない一冊なんじゃないかなぁ?

あと、「これから京都を観光しよう!」って方にもとってもオススメ!!

これを読んで木屋町や先斗町辺りを歩くと、なんだかフワフワして気持ち良いかも?です(笑)

ついでに、どこかで「偽電気ブラン」が飲めたりなんかしたらもう最高だと思いますw

(偽電気ブラン…木屋町辺りのバーで作ってないだろうか??)


独特の文体と不思議な登場人物達(樋口さん素敵すぎ!)が現れるとっても面白い一冊です。


あ、多分、コレ読みながら何度もニヤニヤ笑ってたと思う(笑)

一人きりで読んでたから良かったけど、電車の中だったりしたらちょっと恥ずかしかったかも
スポンサーサイト
2007.12.07 Fri l 本・アート・音楽・映画 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

KEROPAKIさん今晩はです^^/
高橋作はらんま1/2が好きでした(笑)
ラムちゃんもかわいいですよね~☆
「そうだっちゃ~」は僕もたまに方言で出ます(爆笑)
2007.12.08 Sat l ASAP. URL l 編集
ASAPさん♪

「そうだっちゃ~!」懐かしいぃぃ(笑)
もちろん「うる星やつら」も読んでましたよぉ~。
この小説読んで…五代くんとか管理人さんとか謎の住人達を思い出してしまったのでした^^


2007.12.09 Sun l keropaki. URL l 編集
毎度です

ほんま本読んでるな~
関心するわ

最近は新聞もそうやけど活字に拒否反応。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ

エイリアンズVSプレデターに期待してます(*゜ω゜):;*:; ブッ
2007.12.09 Sun l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

いやいや、最近はドップリ活字中毒ですわぁ~(^^;)
「エイリアンズVSプレデター」
我が愛するシカオちゃんも大好きらしく…
盆と正月が一緒に来たみたいな映画や!と絶賛なさっておりますw


2007.12.10 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/237-270201b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
