上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに、ゾクゾクくる映画を観ました。

最近は、なかなか外出が出来ないので映画はもっぱらDVD鑑賞。

公開時から、すごーく観たかったパフュームです。




CM(大勢の裸体の男女が絡み合うシーン)で、かなり話題になっていましたよね~。


まるで絵画を見ているような映像といい、ベルリンフィルの壮大な音楽といい…

視覚・聴覚・そして、嗅覚をも刺激される映画です。

映画館では、実際に香りを演出した所もあるとか。

でも、実際に香らなくても映像からいろんなニオイを感じる映画です。

劇場で観れなかった事が、すごくすごく残念です。



人間として持つべき感情を持てずに育ったグルヌイユ。

天才であるがゆえの苦悩と狂気。

崇高なる純粋さ。


うーん。これって誰かと似てません?


そう!オペラ座の怪人のファントムと同じなんですよねぇ。

ファントム大好き!な私としましては、

グルヌイユも同じく愛おしくてたまりません。


究極の香りを残すために「必要だから」と淡々と殺人を犯し、

人を殺すことを罪とも思わないグルヌイユ。

でも、自分が求めていたものは、ただ、愛し、愛されたかっただけ…。

究極の香水は、愛を感じさせる香水となったんですよね。

群集を前に涙を流すシーンは、とても哀しく、愛おしくてたまりませんでした。

最後は、どう解釈すれば良いのでしょうか。

あの瞬間が、彼にとって至福の時であったのなら嬉しいのですが…。



この映画、多分、好き嫌いのはっきり分かれる、観る人を選ぶ映画だと思います。

オペラ座の怪人ファントムが好きっ!

容疑者Xの献身/東野圭吾石神に感動!

って方には、ぜひオススメの映画ですw

スポンサーサイト
2007.11.10 Sat l 本・アート・音楽・映画 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

やっぱり、ハマったね!!
思ったとおり、keropakiさんの好きそうな映画やったでしょ!!
(と、つい興奮/笑)

グルヌイユ、すっごく哀しいというか、
悲しいというか。。。

最後のシーンはワタシも考えさせられました。
人に愛される事をのぞんだグルヌイユの、
究極の選択だったのかも。

また感想語り合おうね!
2007.11.10 Sat l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ。

やっと観ましたよぉ~!!
はるっぺママに読んで欲しくて感想書いたようなもんですw(笑)
原作も読んでみるつもりです!
またゆっくり語らおうね☆
2007.11.11 Sun l keropaki. URL l 編集
私も、オペラ座の怪人が大好きなんだ。1988年劇団四季の初演、日生劇場に見に行っている。当然ファントムは市村正親。そして翌年もまた見に行ったんだ。それから今まで19年の時が流れているんだものね、傲然とするよ。また行きたいけれど今の上演は大阪かな。

 パフュームも観たいね。アロマオイルにはまっている私は、気になっていたんだ。不眠気味の私はrestful sleepが欠かせない。気分の問題だけどね。
2007.11.12 Mon l wood-man. URL l 編集
 そうそう、書き忘れました。アップルパイ! これもまた大好きなんです。こんな美味しいもの無いよな。って感じなんです。でも3日前食べすぎて血糖値が上がってしまったような、、、寂しい日々です。
2007.11.12 Mon l wood-man. URL l 編集
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/でした

σ(`・ω・´)もバイオハザード1・2で ドキドキしましたw
2007.11.12 Mon l のりへい. URL l 編集
wood-manさんへ。

オペラ座の怪人お好きなんだー!
しかも市村正親ファントム!!!
市村ファントムの頃は、山口ラウルですよねぇ?
見たら病みつきになりそぉーー。
19年前は残念ながら見ていませんが、
今年の大阪公演は、夏に観にいってきました☆
来年5月まで延長されたみたいなので、行けたらもう一度観に行きたいです。

年を重ねる毎に…血糖値やコレステロールに中性脂肪…と、気にしなくちゃいけない事が多くなって悲しいですよね。。。(涙)
2007.11.13 Tue l keropaki. URL l 編集
のりへいさんへ。

のりへいは、バイオハザードですか!
ゲーム音痴の私は、ゲームもやった事ないっすv-356
2007.11.13 Tue l keropaki. URL l 編集
勿論、ラウル・シャニー子爵は山口祐一郎 だけど、二度目に観たときは彼がファントムだったように思うんだけど、記憶は曖昧だな。19年前だよ。
2007.11.13 Tue l wood-man. URL l 編集
wood-manさんへ。

そうそう、山口ファントムはすごく素敵だったみたいですね~。
でも!私は、映画のバトラーファントムが一番好きです!!!
2007.11.14 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/228-4aaa354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。