--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「夜のピクニック」が定着するのか…?と思いきや。。。

ゆうちゃんの行動は、やっぱり予測不可能(^。^;)


毎夜、機嫌よく自転車に乗ってツーリングを楽しんでいたのですが、

突然、動かなくなりご飯を食べなくなってしまいました。

今回は、まる二日間、何も食べない日が続きました。

幸いポカリだけは、飲んでくれるので…点滴へ行かずに済んだのですが、

ポカリだけをひたすら飲んで、絶対にご飯を食べないのです。


思い起こせば、食べなくなった昨年の8月27日。

その日が近づいてきているのを思い出させるかのように、何も口にしないのです。


一日何も食べない事にはこちらも慣れてきて、水分だけ取っていれば大丈夫だろう。

と、思っていたのですが、さすがに二日目となるとかなり心配に…(O.O;)

何とか、口から入れるものを!と、思い…

やっぱり最初はコレかなぁ~と、

昨年の食べ始めのきっかけとなった せんべいとチョコ を用意してみたのです。

そしたら、いきなりパク!と口の中に入れるんですw

やっぱり昨年を思い出しているんだろうか…??

その辺りは謎ですが???

とにかくそれをきっかけに、二日目の夜にやっとご飯を食べ始めました。

食べ始めたら、、それはもう食べる食べる~!


「ごはん!」「ひじき!」「おむれつ!」「かつお!」

「やきそば!」「しゃけ!」「そーめん!」


どんどん言葉が出てきます(笑)

ゆうちゃんが食べそうなモノは全部用意してあるので、

ゆうちゃんが言う通りのモノを用意させて頂きました(笑)

(もう、食堂なみですw)

全部一通り口につけると大満足のゆうちゃん。

こちらもホッと一安心。


いっぱい食べて元気になったゆうちゃんは、次の夜、また「夜のピクニック」へ…。

自転車の後ろで、「みぎ」「ひだり」と方向を指示するゆうちゃん。

今度は、いつもの道を行かず、小さい頃によく遊んだ公園へ行ったのでした。

そこで、何年ぶりか?に、ブランコや滑り台やシーソーに乗るゆうちゃん。

突然の行動に、チチとハハはビックリ( ゜_゜;)!!



そして、ご飯を食べなかったのは一体何だったのか?


ふと、考えてみると…昨日は満月。

やっぱり月の動きにリンクしてる?(月の話は→コチラ

しかも「皆既月食」ときたもんだから…

なにやら惑わされてしまったのだろうか?ゆうちゃん!?








スポンサーサイト
2007.08.29 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/211-563805fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
