--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんの動きに変化が現れました。

この所、外出しようとせず、ずーーーと家の中で過ごしていたのですが…

突然!動き出したのです。しかも、夜8時!!にです!!

玄関に座り込んでいるので…

「ゆうちゃんどうしたん? おさんぽ いきたいの?」

と聞いてみると

「おさんぽ!!」

と言って玄関を出ようとするのです。

「おぉ~!久しぶりの外出や~ん!」と、

あわててチチと準備をして散歩に出かける事にしました。

家から出て、さて、何処へ向かうのだろう?

と、ゆうちゃんの行くままに進んで行くと…向かった先は、最寄の駅!!!

どうやら?ゆうちゃんは、電車に乗りたかった様子。

駅の改札口を入って行こうとするので、

「今日は電車は乗れません!」

と、何とか言い聞かせる事…約30分。



小学6年のゆうちゃんの身長は、もう150cm近くになっています。

改札口で、「のれません!」と説得する様子は、

やはり他人の目には奇異に映るようで、ジロジロと見ていく人がたくさんいます。

(こういう視線が親にとっては一番ツライんですよね…)

でも、鍛えられます。

ゆうちゃんと一緒に過ごしていると精神的にも鍛えられるのですっ

そして、人に優しくありたい…と思うのです。

ゆうちゃんには、本当に色んなことを教えてもらってるんですよね。




そんな説得を聞き入れてくれて、何とか駅の改札口を離れる事が出来ました。

それから、家に戻るのかと思いきや、、、(甘かったです…^^;)

向かったのは家とは反対方向


おぃおぃゆうちゃん。一体何処へ??

ひたすら歩きましたよぉ~。気がついたら、もう国道(ご存知の方はどれくらい歩いたか分かってくれますぅ?)





あぁ~

もうこれは、「夜のピクニック」やと思って楽しむ他ありません。

親子三人で夜のピクニック。

虫の声。夜空の星。竹やぶの横を通る時のヒンヤリした空気…。

(そう、[夜のピクニック/恩田陸]みたく…ただ歩くだけ)



この日から… 毎夜「夜のピクニック」が始まったのです!!!


この状況。マイナスに捉えるのもプラスに捉えるのもジブン次第。

それなら、プラスにしなきゃね!!ってことで。

せっかくだからこの時間をジョギングタイムにしちゃいました☆

夜は、一人だと危なくて(怖くて)ジョギング出来なかったので、これは一石二鳥!


しかも、この猛暑。

今までずっと家にいたゆうちゃんが、

昼間の炎天下にいきなり歩いたりなんかしたら倒れちゃいます。

ゆうちゃんが『夜』を選んで散歩に出ることって、理にかなってるんですよね。

ゆうちゃんのもつ自然の力には本当に驚かされます。



それにしても…

ゆうちゃんの突然の行動には、いつも驚かされ鍛えられますδ(⌒~⌒ι)

ビリーより厳しい…「ゆうちゃん'Sブートキャンプ」なのであります(笑)


スポンサーサイト
2007.08.07 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは~
こちらにもお邪魔してみましたぁ

ゆうちゃん’Sブートキャンプ…(笑)
何事も自分の捉え方次第なんですよね…
どうせなら何事も楽しい方がいい!!
前向きな考え方見習わなくては!!



2007.08.07 Tue l ゆみこ. URL l 編集
素敵v-343夜のピクニックv-352
でも・・・
笑っちゃいました。
国道まで?
かなーり歩きましたねv-237
ピクニックっていうか、ハイキングっていうか、やはりブートキャンプなのか???
しばらくは夜のジョギング楽しんでくださいv-221
2007.08.08 Wed l ゆーふ. URL l 編集
おお~!
ゆうちゃん、動き出したんですね!
国道までってすごいわぁ~
きっとうちの近所やん?(笑)

やはりゆうちゃんの動きは『ムダ』がない。
間違ってないんだよね~
そりゃ、今の季節昼間に出るのは
しんどい。ただでさえしんどい。(←ワタシv-12

とにかく楽しんでね~
2007.08.08 Wed l はるっぺママ. URL l 編集
わぁ~!!ゆみこさん♪

コメントありがとう。
何事も楽しい方がいいよね☆
ビリーにも鍛えられてるけど…ゆうちゃんの方がきついっす(^^;)
2007.08.08 Wed l keropaki. URL l 編集
ゆーふさんへ

笑うやろぉ~!!国道過ぎて…ひたすら真っ直ぐ!!
「ゆうちゃん隊長!なんとか次の信号までで許して下さい!」
と、お願いして…やっと戻ってくれました^^
2007.08.08 Wed l keropaki. URL l 編集
はるっぺママへ

ご近所まで行きましたでぇ~(笑)

そうなのよ。
ゆうちゃんはホントに間違った事はやってないのよね。
すごい力もってるよなぁ~と感心しちゃいます。
2007.08.08 Wed l keropaki. URL l 編集
こうして見てみますと、ゆうちゃんはゆうちゃんらしく
何かを感じとって、考え、行動しているのがわかるような気がします
(もちろん、気分によってだとか何も考えずっていうことはありますが)
2007.10.20 Sat l まぁあ☆. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/207-ee7e9c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
