--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
河合隼雄さんがお亡くなりになられました。

河合さんの本には、お世話になってきたので、とても残念でなりません…。


「ユングは好きやけど、ユング派は嫌いや」


という河合さんの姿勢が信頼できるところでした。



河合隼雄といえば…「箱庭」ですが、、

ゆうちゃんも自分で "ゆうちゃん流箱庭" をやっているんです。





時々、机に座って↑こんな風にいろんな物を並べ始めます。

納得いくまで全部並べ終わると、机の上から全て消去します。

ゆうちゃんの中で…いろんなコトを整理しているのか様子です。


箱庭療法では、箱庭を造ることによって本当のこころを表現することができ、

本来の自己を発見して、自己に確信を持ち、精神の成長を遂げることが可能になる効果があるといいます。

ゆうちゃんは、今、自分に必要な事がちゃんとわかっていて、

必要最低限の動きで過ごしているのかもしれないなぁ~なんて思ったり…。




河合隼雄氏のご冥福を心からお祈り致します。

2007.07.20 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ!今サイト見させてもらってます(進行形ですいません)
綺麗に並んでますね!サメが個性でてる気がします(^u^)
2007.10.19 Fri l まぁあ☆. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/204-57175a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
