上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日ちょうちょが羽化したゴーヤが、しっかりと実を生らせてくれました。

庭に植えた野菜たちが豊作で…

特にトマトは、わっさわっさと実がなってくれてますキラキラ(こんな感じ↓)

20070719122816.jpg



絶対安心して食べられるもの…

それはもう自分の手で作らなくちゃいけなくなってるのかもしれませんね。



偽装コロッケ" に 偽装肉まん"…。

かと思いきや、、、肉まんは、捏造だったとか??(ホントに捏造?)


一体、何が本当で何が嘘なのか??



肉まんに「ダンボール」が混入されているだなんて、フツウ考えられないコト。

でも、「中国ならやりそぉー!!」「中国ってやっぱりデタラメな国だよなぁー!!」

みたいな?群集心理が(自分も含めて)怖いな、と思いました。


信じられるものって…

結局は、自分が作り上げてきたもの(目に見えないものも含めて)にしかないのかもしれません。


子育ても同じなんじゃないかと思う。

他力本願でいると、後で必ずしっぺ返しがやってくる。

先生や専門家になんたら療法。

結局は、その子の人生のある一部分を見ているだけに過ぎないのに…

依存する人が増えてきている…。




本当に大切な事は何か?

あふれる情報の中から選び取る力が必要で…

自分で考え、シコウもモノも作っていかなければならないなぁ…と思うのでした。








スポンサーサイト
2007.07.19 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/203-fb97acc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。