--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今春、我が家の庭にゴーヤの苗を植えました。

苗は、どんどん大きくなり美しい花を咲かせてくれました。



先週の出来事です。

なんと!そのゴーヤのツルで、アゲハ蝶が羽化したんです!!!

20070620094426.jpg


↑これが、羽化した瞬間。

いきなり、パッと羽が開くんですね…。

しばらく動かず、じぃーと周りを伺っている様子でしたが、

そのうち、思い切って飛び始めたんです。

まだ飛び方もおぼつかず…フラフラとあっちこっちへ揺れてるアゲハくん。

一生懸命空へ向かって飛び立っていく姿は、何だかとても清々しい気持ちにしてくれました。

我が家のゴーヤから新しい一歩を踏み出したアゲハくん。



そんな影響を受けてか…??

ゆうちゃんも一歩踏み出しました。

なんと!電車に乗って出かける事が出来ました!!!!!


BF研(大学の研究会)の部屋へたどり着いたのです。

すごいぞ!ゆうちゃん。

これをきっかけに、少しずつゆうちゃんの世界が広がってくれれば…!!と思います。


ちょうちょのように!


2007.06.20 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

なんとも・・・v-424
ちょうちょとBF研とがつながっていることがまた驚きで・・・
ゆうちゃんはやっぱり自然とつながっているね。
すごいなぁ~v-352
2007.06.21 Thu l ゆーふ. URL l 編集
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ
よく撮れましたな~

きっと ゆうちゃんは蝶々より大きな翼を持って 
力強く羽ばたくで~

期待してますv(。・ω・。)ィェィ♪
2007.06.22 Fri l エステートパパ. URL l 編集
ゆーふさん
そうなのよぉ~!見事に繋がってるんよね。
自然の中で生かされていることを思い起こさせてくれます。
大事な事を教えられてるんだよね…
2007.06.22 Fri l keropaki. URL l 編集
エステートぱぱ

でしょv-221よく撮れたでしょ!!!
(誰も褒めてくれないんで^^;)

大きな翼で力強く羽ばたく事を信じてます!
いつもありがとう。
2007.06.22 Fri l keropaki. URL l 編集
ゆうちゃん。
ちょうちょ。

ちょうちょの羽化の瞬間は、見たことない。
アゲハチョウの幼虫だと思って育てていたら
スカシバという蛾だった。
こおろぎ、せみ、かまきりの脱皮の瞬間は、見たことある。

そう、だんだん脱皮していくのだ。
それには、すごい時間がかかる。
待ちきれなくなることもある。

虫たちだってそう。
脱皮にすごいエネルギーがいるから、
脱皮の途中で、力尽きるものもいる。
じっとしているから、鳥に食べられてしまうのもいる。

ゆうちゃん。
エネルギー、たくわえ中。
それにしても、BF研にいけたことが、うれしい。ね。
2007.06.25 Mon l kiyoko. URL l 編集
kiyokoさん!

ちょうちょ。
もっと決定的瞬間が撮れたらよかったんですが…(^^;

ゆうちゃん。
ゆうちゃんから発せられるエネルギーはすごいです。
忍耐力が鍛えられます。
でも、まだまだ修行が足らんなぁ~って思います。

いつも見守ってくださってありがとうございます!
2007.06.26 Tue l keropaki. URL l 編集
i-189久々、のぞきにきてみたら・・・・・
ゆうちゃん、かなり成長してる~i-189
驚きましたi-175嬉しいなぁi-176
2007.06.30 Sat l あっちゃん. URL l 編集
あっちゃんへ
うんうん(^-^)
ちょっとずつだけど前に進んでいってます!
一歩一歩でいいよね!!
2007.07.02 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/201-60ffa22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
