上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずっと音楽やDVD鑑賞の日々を送っていたゆうちゃんでしたが、

少しずつ毎日の様子が変わってきました。


アイコン名を入力してくださいこんなのに乗ったり…





お手伝いをしてくれたり…

20070528093159.jpg


アイコン名を入力してください山椒の実を取ってくれてます!

最初は、几帳面に一粒一粒きちんと取ってくれてたゆうちゃんですが…

途中からは、かなりええ加減(笑)



そして。。

突然何を思ったのか??おやつ作りをはじめたゆうちゃん!!!


20070528093133.jpg


アイコン名を入力してくださいコチラがゆうちゃんが作ったおやつです!!!


突然、「さつまいも!」と言い出し、おいもを取り出すゆうちゃん。

そして、ピーラーを使って皮をむきを始めました。

次に、「にんじん!」と言って、冷蔵庫からにんじんを取り出し同じくピーラーで皮むき。

包丁を取り出し、適当な大きさに切ったら、

今度は、鍋にさつまいもとにんじんを入れ、水を入れて火にかけました。

火の大きさを「強火」にするので、「中火」を教えて、、塩・砂糖で味付け。

茹で上がるまでしばらく椅子に座って待っていて…

ザルに上げて、(危ないので手を貸す)お皿に盛ったのが写真です。


この作業を覚えていて、一人で出来るゆうちゃんにビックリ!!

興味ある事はちゃんと覚えているし、やる気になれば出来るんですよねぇ~。

学校へ行かなくても、家の中で学ぶ事はいっぱいあるし、

こうしてずっと家の中で過ごす事は、ゆうちゃんにとって本当に大事な時間なんだなぁ~と感じています。



無駄な時間なんてないんだよね…

与えられた環境をどう過ごすのかは自分次第。

楽しんで過ごしても、苦しんで過ごしても同じ時間なら…

楽しむ余裕を持ちたいですよね。

楽しみながら、これからも家の中で出来る事をちょっとずつ増やしていこう!!と思いますふたば




スポンサーサイト
2007.05.28 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃんの作ったおやつ、食べたーい((o(^∇^)o))

家にいる時間が無駄にならないのはやっぱりkeropakiさんの気持ちがしっかり前を向いているからだと思うなぁ~。いつも感心してます。見習わなくちゃ。

ゆうちゃんの“変化”がとっても嬉しいですね。
2007.05.30 Wed l ゆーふ. URL l 編集
ゆーふさん。

ゆうちゃんのおやつ。
ニンジンは、全部残してました(笑)

しっかり前を向いていられるのは…
支えてくれる皆さんがいるお陰です☆
いつもありがと!
2007.05.30 Wed l keropaki. URL l 編集
お久しぶりです。ちょこちょこと記事を読ませて頂いていました。
おうちでのゆうちゃんの様子がとてもステキなので嬉しくなりました。

いろいろなことに興味を持ち始めたゆうちゃん。
周囲に促されてではなく、自分からやり始めることの大切さを感じさせてくれるゆうちゃんの姿ですね。
私がちょっぴり忘れていた事をkeropakiさんちのゆうちゃんが教えてくれました。
ありがとうゆうちゃ~ん♪
2007.06.05 Tue l asuyuu. URL l 編集
asuyuuさんへ。
ご無沙汰してます!コメントありがとう♪
私もasuyuuさんちのゆうちゃんの様子、いつも読ませて頂いてます。
ゆうちゃん…すっごいがんばってますよね!!!

昨年、asuyuuさんが大決心したように…
私にも決心の時がやってきたようです…。
ゆうちゃんにとって何が一番良いのか?
…私も悩み続けています。
また報告しますね^^
2007.06.06 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/199-09e5dfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。