--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとうGWも終了。

みなさんどんな連休をお過ごしでしたか?


子どもの日には、エキスポランドで、考えられないような惨劇が起こりました。

エキスポランドは、私が、子どもの頃から親しんできた場所なので…

事故が身近に感じられ…何か、とても恐ろしい気持ちになりました。


『絶対安全』なんて事は、この世に無いんだ!って事を強く感じ…

私達が、こうして元気で生きていられる世界っていうのは、必ず犠牲者がいて…

その上に成り立っているって事を改めて思い知らされたのでした。



あれ程「ジェットコースター好き」「遊園地好き」だったゆうちゃんが

最近、遊園地へも近づかないことは…

何か?近づいたら危ない!と感じていたりしていたのでしょうか??

(考えすぎかな?(^^;)


と、まぁそんな訳で。。。

我が家のGW後半は、海へ出かける事もなく「ドライブ」と「プール」で終わってしまいました。

いつものドライブコースでは、こんなモノを発見↓↓





山菜に目がない我が家は…ドライブしながら、あちらこちらへ車を止めて

ワラビ採りを楽しみました(^o^)

山菜採りってとっても切り上げ時が難しいんですよねぇ~

あと一つ!あと一つ見つけたら止めよう!!と思いながら、

ずるずる先へ進んでいってしまうのです(^^;


あっ もちろん、ゆうちゃんは車から下りないので…

車の中から、

目を皿のようにして地面を見ているチチとハハの姿を不思議そうに見ているのでした。
スポンサーサイト
2007.05.08 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

エキスポランドの事故はかなりショックが大きかったです。
私も子供の頃から親しんできた遊園地なだけに衝撃的でした。
どんなところでも2度とあんな惨劇が起こらないようにしてもらいたいものです。
プールとか、遊園地とか、子どもが楽しめる場所を運営しているところは人の命を預かっているんだという自覚を持って安全対策をしてほしいですね。
トビもジェットコースター大好きだから・・・
2007.05.09 Wed l ゆーふ. URL l 編集
ゆーふさんへ。
きっとゆーふさんも同じ気持ちやろなぁ~と思ってました。
日が経つにつれ、ずさんな管理体制が浮き彫りになってきてるよね。
こんな恐ろしいコースターに乗ってたんかと思うと…
ほんまに怖くなったわ…。
2007.05.10 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/196-ff344c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
