--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
始業式の朝。

6年の担任・校長先生に挨拶をする為、ハハは朝から学校へ行く準備をしていました。

(担任は、5年生の担任が変わらず受け持って下さり…ホッとひと安心!)

一応、前夜から、

「明日から、ゆうちゃん6年生よ!学校始まるよー」と、話をしており…

「ハハ、学校へ行ってくるけど、ゆうちゃんも一緒にいく?」

と聞いてみると…

「いく!」と言った感じでサッと用意を始めたのです!!!!

靴下を取りにいって、ジャンバーを着て、玄関を出ました。

玄関は出たものの、家の前をウロウロしてなかなか進もうとしないので、

「自転車でいく?」

と聞いてみました。

すると、自転車を出してきて乗り始めました。

まだ上手くこげないので、時々後ろを持ちながら少しずつ進んでいきます。

通学路を通って…ナント!! そのまま学校へたどり着きました。

ちょうど、下校時間だったので門の鍵も開いていて、自転車に乗ったまま

スッと運動場へ入っていくことが出来ました。


やったぁーー\(^o^)/

ちょうど下校時間だったので、友だちが運動場にたくさんいて、

「わぁー!ゆうちゃん!!!」と集まって来てくれて…

それに、圧倒されてしまったゆうちゃんは、

「かえる!かえる!」と言って、来た道を戻って行きました。


ほんの5分くらい(?)でしたが、学校へ行く事が出来たのです!!!

また一歩前進です。


6年生の初日。登校"を成し遂げたゆうちゃん。

言葉には出さないけど…色んな事を考え、思い、進んでいってるんだね。


小学校生活最後の一年。

どんなゆうちゃんが見れるのか?とっても楽しみになってきました^^





スポンサーサイト
2007.04.12 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

やったね!
ゆうちゃんに拍手v-425v-425v-425

始業式、ゆうちゃんどうしてるかな?家で始業式を迎えたのかな?学校のこと思い出してるかな?って思っていたんです。

学校へ行ったと知ってとっても嬉しくなりました。
keropakiさんにもとっても嬉しい出来事だったねv-221
2007.04.12 Thu l ゆーふ. URL l 編集
ゆーふさんへ。
いつも気にかけてくれてありがとう!!
本当にとっても嬉しい出来事でした。
小学校生活最後の一年。
楽しい一年にしたいです♪


2007.04.13 Fri l keropaki. URL l 編集
やっぱり、
あのぶら下がり棒は
ウォーミングアップ
散髪も。

少しずつ少しずつ。。。

待つことの大切さ。


信じているからできるんだ。
2007.04.18 Wed l kiyoko. URL l 編集
kiyokoさぁ~ん!!
お忙しいのに…ありがとうございますm(_ _)m

一歩一歩確実に踏み出しています。
ゆうちゃんの力を信じて…
ゆうちゃんのペースで、ゆうちゃんの足で一歩一歩進んでいくのを
見守っていこうと思ってます!

kiyokoさんもお体にはどうかお気をつけて下さい!!
お会いできる日を楽しみにしています。

2007.04.18 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/193-ee120e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
