--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
家の中でずっと過ごしていると…

必然的に音楽を聴く事が多くなってきます。

普段は、私の趣味でFM802をかけているですが…

なるべく偏らないように、色んな音楽をゆうちゃんに聴かせる事を心がけています。

802をかけていると、時々ハッとなって聴き入ってる事があるので、

新たな発見もあって…それもまた面白いんですけどね^^

先日は、斉藤和義の「歩いて帰ろう」がかかると、

手を止めて、とってもニコニコ顔で聴き入ってました。

「歩いて帰ろう」は、ゆうちゃんが2~3歳の頃観ていたポンキッキーズで流れていた曲です。

当時の事を思い出してたりするのかなぁ??


そして、最近のゆうちゃんのお気に入りは、シューベルト

「ロザムンデ」というバレエ音楽や「セレナード」を聴いてます。


なにげに、セレナードを検索してみたら「音楽療法健康CDシリーズ:疲労回復」

なんてのに入ってるんですよ!! ビックリ(@@)

自分で音楽療法までやってるの?!って感心しちゃいました(笑)


ただ、ゆうちゃんが気に入った音楽が、どうも私には苦手ってのもあるんですよねぇ~。

例えばコレ→「SOUL'd OUT」~♪TOKYO通信~って曲にハマッたんですが…

どうもアルバムまで聴きたいっ!って気持ちになれないんですよね(^^;)

でも、私の趣味とゆうちゃんの趣味が違うのは、当たり前!!!

自分でレンタルしに行けないゆうちゃんの為に・・

SOUL'd OUTのアルバム借りてこようと思います(笑)



五月にある人は言った。

音楽は、思い出の目次だと言った。 


(リリーさん風に…思いっきりパクってみました^^;)



本当に音楽は不思議です。

人によってヒビくものは違うし…

聴いてるうちに、いろんな事を思い出したり情景が浮かんできたりします。

癒されたり、励まされたり、悲しくなったり、笑えたり…

ゆうちゃんもいっぱい色んな音楽を聴いて目次を増やしていって欲しいなって

そんな風に思います。



スポンサーサイト
2007.02.27 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/187-86f96cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
