--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、やっと!ゆうちゃんが動き始めました!!!

20070215165350.jpg


いつものように…7時起床の後、『スタンド・バイ・ミー』を鑑賞。

その後、食事を済ませ、いつもならそのまま音楽を聴くか、DVDを観るか、二階の自分の部屋へ行くゆうちゃんが、

突然、靴下を持ち出してきて玄関に座り込んでいるんです。

(靴下を持ってくる=外出する・外出したい。というゆうちゃんの意思表示)


「ゆうちゃん、お出かけするの?お散歩いく?」と聞いてみると、

「さんぽいく!!」 という返事。


ホントに散歩へ行くつもりなのだろうか?それとも、車へ乗るつもりなのだろうか??

とドキドキしながら、ゆうちゃんと一緒に玄関を出ました。


すると……


いつもなら、そのまま車庫へ行ってそこから動かないのに、

車には目もくれず、スタスタと歩き始めたんですっ!


わーーーーっ!やった!!!


家の近くをウロウロと歩き回り…

なんと!学校への通学路へ歩いて行くのですっ!

お~!!もしや?学校へ向ってる???・・・と思いきや、、

さすがにそこまでは無理でしたが、通学路を途中まで行っては戻り、また少し進んでは、戻り…。

そんな事を繰り返しながら、約1時間散歩する事ができました。

ご飯を食べなくなってから・・外出しなくなってから…実に約半年ぶり。

やっと自分の足で動くことが出来ました。

一歩前進です。


待って、待って、待った甲斐がありました。

変化のない毎日から脱出ですっ!!!

「いつか、きっと終わりは来る…。」

そう、わかってはいても、その「終わり」が見えない事は、やっぱり辛いです。

でも、本当に「終わり」は、やってくるのです。

ゆうちゃんを信じる。

私に出来る事は、ゆうちゃんの持つ力を信じる事…

本当に、ただそれだけなんだな。と改めてそう思いました。
スポンサーサイト
2007.02.15 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

うわ~~~~~い!!

良かった!めっちゃ嬉しい!!

ゆうちゃん、ちょっと伸びた髪に(劇団ひとり?/爆)
帽子がお似合いです。

それに笑顔でお散歩!
子供の力ってすごいよね。
ちゃんと、自分で考えて、動けるんよね。

通学路、行ったり来たりは、やっぱり学校が気になるんかな。

でも、無理せず、ゆうちゃんの気持ち尊重で行こうね!
(ワタシが言うまでもないか/汗)
2007.02.16 Fri l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
ありがとう!!
帽子似合ってる?
髪は、かな~り伸びてしまってますね…。

笑顔でお散歩できたことは、ほんまに嬉しいです。
一歩進むと…ついつい、次はアレもコレも…と思いがちですが、
おっしゃる通り無理せずいきますね!
2007.02.16 Fri l keropaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.16 Fri l . l 編集
よかったね~(*^_^*)
ほんとにこっちまで嬉しくなっちゃう出来事です。

これからも行きつ戻りついろいろあるかもしれないけど、それは誰だって同じだもん。
とにかくこの第一歩が嬉しいね!
2007.02.17 Sat l ゆーふ. URL l 編集
ゆーふさんへ
ありがとう!!
ホントに第一歩踏み出したって感じです。
ゆっくりでいいから…
一歩一歩自分の足で歩いていって欲しいです☆
2007.02.17 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/184-65ac91d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
