--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとう夏の高校野球が終わってしまいました。

毎年、高校野球が終わると夏休みの終わりを感じて寂しい気持ちになってしまいます。

熱い戦いは、駒大苫小牧の夏連覇!で幕を下ろしました。

実は・・

わが実家の隣家の三人兄弟の末っ子ヒロは、『青森山田高校』の野球部員なのです!




小学校から野球を始め、甲子園出場を目指して青森山田高校へ進学したのが3年前。

末っ子で甘えん坊のヒロは小学校に入ってからも、

お母さんのおっぱいを触りながら寝ていた!というエピソードも♪
(ばらしてm(_ _)mゴメン)

友達の家へ初めてお泊りをして・・寝ぼけながら友達のパジャマをめくり上げて、友達に大笑いされたらしい・・・(笑)

そんな甘えん坊の彼が遠く離れた青森へ進学する事は、

お母さんの方がそれはそれは心配されていました。

でも!両親からの愛情をいっぱいもらって育った彼だから・・

自分の夢をかなえる為、自分のやりたい事に向かって、真っ直ぐに進んでいけたんだと思います。

そんな彼も今年が夢をかなえる最後のチャンス。

ピッチャーの彼は、残念ながらベンチ入りする事ができませんでした。

「せっかく青森まで行かせてもらったのに、夢をかなえられなくてごめんなさい」

と送られてきたメールを読んで、お母さんは涙が止まらなかったそうです。

(聞いてる私達もウルウルしちゃいました)

夢はかなえられなかったけど、ただひたすら甲子園を夢見て、野球だけに打ち込んできた時間は

きっとこの先、いくつになっても彼を支えてくれる事だと思います。


高校野球をテレビで見ながら、

ここに出場できている人は、ほんの一握りの人なんだって事を実感。

高校野球がこんなに素敵でたくさんの人の心を打つのは、

見えないけれど、たくさんの人たちの夢が詰まっているからなんですね。

その中で頂点に立った駒大苫小牧!

V2本当におめでとうございます\(^o^)/









スポンサーサイト
2005.08.20 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

高校野球私も見ていましたよ。よちよりもたった三才くらいしか年齢が変わらないのにえらい違いやなーと思いつつね。遠い昔にある選手が大好きで甲子園にも見に行ったなーとか本当にイロイロ思い入れが深くてね。男の子が生まれたら絶対に野球をやってほしいとかジャニーズに入れたいとか夢はたくさんあったけどね…現実はなかなかだね。でも、よちと出会えなければわからない世界も知れたわけだしね。まぁよかったのかな?            
2005.08.20 Sat l よちまま. URL l 編集
誰のファン?
遠い昔・・・誰のファンだったのぉ?
知りたーい☆

野球にジャニーズかぁ・・
確かに男の子ならそんな夢をもつよね~

ゆうちゃんもタッキーのように美しく育ってぇー
(なーんて。・・ムリ無理(^^;))
2005.08.21 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/18-27ae129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
