上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝起きてから、何だかゆうちゃんの動きが鈍いなぁ~と思っていたら…

今日は、満月でした。


朝、 7:30に起きてから、ずっと動かないゆうちゃん。

結局16:00まで、行動を始めませんでした。

食事をしなければ、トイレへも行きません。


満月の日は、だいたいこんな感じなのです。

DVDを観たり音楽を聴いたりはしても、布団からは出ようとせず、とにかく動かないのです。


まるで、身体の機能を一時停止させているかのよう(?)


そんな様子を見ていて、

ちょっと思い出したのが映画『グランブルー』のモデルになったジャック・マイヨール。

彼は、水深100m を素潜り出来ちゃうんですよね。

その様子を医学的に調べてみると、100mを潜ると心拍が一分間20になるというのです。

血の流れが変わるんだそうです。

血が心臓と脳を大事にするように、そちらへ向って流れが変わるのだそうです。

不思議ですよね。

フツウの感覚では、想像もつかないことって世の中にはたくさんあるんですよね。



ゆうちゃんもどこか深い深い処へ潜っていってるのかもしれないなぁ~

などと、、満月の夜に想うのでした。






スポンサーサイト
2007.02.02 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/179-a24f21d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。