--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
元気な姿を一枚。




これは、二学期の学校行事:林間の時の写真です。(昨年10月中旬)


林間学校は、近くの野外活動センターで一泊二日を過ごします。

せっかく、ゆうちゃんの大好きな山だし、参加できたらいいのになぁ~と思っていました。


クラスのお友だちも前日まで誘いに来てくれていました。

林間のしおりを見ながら…「ゆうちゃん、一緒にいこうよぉー」と誘ってくれるのですが、

ゆうちゃんの返事はナシ(><)

やっぱりまだみんなと一緒に過ごすのは、しんどいのだろうか?と思っていました。


翌日、しおりを見せて、「林間、いく?」と聞いてみると、

すくっと立ち上がって 「いく!」 と言うのです!!!

車に乗り込み…いざ、林間の場所へ。(車で約30分)

さて、、どうするだろう?とみていると、

車から下りて入り口の階段へ向って行きました。(写真の場所です)

でも…なかなか階段が登れません。

一段登っては、車へ戻り…二段登っては、車へ戻り…

それを何度も何度も繰り返すのです。

まるで、行きたい気持ちと、行けない何か?と戦ってるかの様子。

その様子がめちゃくちゃ健気で……(T^T)ウルウル

「階段を何段か登っては、車へ戻る」

これを20回ほど繰り返し…やっと上までたどり着く事が出来たのです。


やったーーーゆうちゃん!!!!


ちゃんと自分の足で、みんなの所へ行く事が出来たのです。

(実はココ、すごく広い場所で、みんなが集まってる場所が分からなくて、

結局、もう一度車へ戻って集まってる場所を探しにいったんですが…σ(^◇^;))


少しの時間だけでしたが、みんなと一緒に過ごすことが出来て帰ってきました。

それは、ご飯を食べなくなった日から始めて自分の足で歩いて出かけた時間でした。


後日、天気の良い日にドライブがてら同じ場所へ行ってみたのですが、『かえる!』の連発。

車からは、断固として下りようとしませんでした。


こんな姿を見ていると、

ゆうちゃんは、本当は学校へ行きたいんだな。みんなに会いたいんだな。

ってそんな風に思うのでした。








スポンサーサイト
2007.01.30 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いけない何かって,なんだろねぇ?とても気になります。
僕はとても内向的な性格で,人と話したりするのはとても苦手でした。
シーカヤックをはじめた翌年だったか,夏にひとり砂浜でキャンプする
ことを繰り返していました。人との関わりもおおいにあったのですが。
そのときに何か自然からパワーを貰ったような気がします。
他人とのコミュニケーションに抵抗がなくなりました。
それと,ひとりで海原に漕ぎ出すことで,度胸がつきました。
ゆうさく君も何か,自分でつかめればよいのですが。。。
そんな簡単なことじゃないんでしょうねぇ。
2007.01.31 Wed l 香魚. URL l 編集
香魚さんへ。
そうですか…香魚さんには、そんな時間があったんですかぁ。
素敵ですね。
自然からもらうパワー。
それを感じられる人間でありたい…と思っています。
シーカヤックで、海原へ出かける日が来ることを信じて、
ゆうちゃんが動き出すのを待ちます。
きっと、ゆうちゃんが自分でつかむことが必要なんでしょうね…

2007.02.01 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/178-1e83555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
