上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
<点滴・ポカリ・せんべい&チョコ>での生活が約2週間続きました。

その間に、だんだんと「食べよう!」とする意欲が出てきました。

食事の時間になって、食卓に料理を並べると、席に着いて食べようとします。

でも、食べれない。

食べようとするんだけど、口に持っていけなくて結局食べずに終わってしまう…。という日々。

思い出しても、この時期はとても辛かったです。

食べたくて席に着くんだけど、いざ食べ物を前にすると食べれない…。

見ているのが本当に辛い時期でした。


そんな時、実家の母がハマって観ていた「チャングムの誓い」で、

皇太后様の病気を治すためにニンニクを使って料理をするという話"がありました。

ニンニクは、食欲増進効果があるし、何とかニンニクで、食欲をそそれないか?とチャングム"からアイデアをもらって…

「ニンニクチャーハン」を作ってみました。

すると…ニンニクの香りにつられて食卓イスについたゆうちゃんは、香りをクンクン嗅いでいました。

とっても食べたそうなのに、匂いを嗅ぐだけで食べる事は出来ません。

その日は、しばらく匂いを嗅いで食べるのをあきらめたようでした。


次の日、もう一度同じものを作ってみました。

すると今度は、お箸を持って一生懸命食べようとしています。

手でご飯を触ったりもしています。

でも、まだ食べれません。

何度も何度もお箸を持っていっては止める。の繰り返しでした。


そして、とうとう3日目。やっと口に入れることが出来たのです。

ただ、まだ飲み込む事が出来ず、噛んでは吐き出す。の繰り返し。

それでも、何も食べなかった日からは大進歩です。


その日から、「せんべい&チョコ」を卒業して、

チャーハンを「噛んで吐き出す」という食"に変わっていきました。

以降、せんべい&チョコは一切口にしません。あれは、あのときの非常食だったとばかりに…。
スポンサーサイト
2007.01.10 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/171-1dff1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。