--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月28日以降・・・飲まず食わずの日が三日間続きました。

とにかく何も口にしようとしません。

毎日点滴一本。時には二本うってもらいました。

この状況の中で、唯一安心出来た事は、「病院へ通う事」と「点滴」を嫌がらなかった事。

幼少の頃から通っている近所の病院で、先生も看護士さんもゆうちゃんの事をよく理解して下さっています。

看護士さんの中には、ゆうちゃんの同級生のお母さんもいて、リラックスして病院へ通う事が出来たのです。

この時、家の近くに信頼できるお医者さんを持っておく事は、本当に大事な事だなぁ~と痛感しました。

こんな時に、大学病院とかって当てにならないですもんね(^^;


点滴に通いながら、何とか何か口に入れてくれないか?と、試行錯誤を重ねました。

まず、『氷』を口に含ませると、嫌がらずに食べるようになりました。

次に、氷を『ポカリスエット』を冷凍させたものに変えてみました。

するとこれもok!

では、今度はもう少しカロリーの摂取量を上げれないか?・・と

ポカリにガムシロップを加えて氷を作るようにしました。

これもo k ! でホッと一安心。


この時の最優先事項は、とにかくカロリー摂取

点滴での摂取カロリーはたったの86kcal。

何とかその他をガムシロップ入りポカリ氷でしのいだのでした。

一週間で体重は3㌔減少。

もともと細いゆうちゃんは、身長143㌢体重26㌔になってしまいました。

見るのもツライ・・・・でも、食べれない本人はもっとツライのです。

体重が、あと2㌔~3㌔減ったら入院も考えなくてはならない…とドクターに言われ、

なんとしても入院だけは避けたい!!と、必死に食べれるものを探したのでした。
















スポンサーサイト
2007.01.07 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

さすがですね~^^ナイスアイデア!ハハさんはがんばりやさんで強い人だと思っていますが、自分のことにも気をつけてあげてね。年に一度は健康診断受けて、大人も子どもも健康でいい年になるようにしましょ!
2007.01.07 Sun l kappa. URL l 編集
そういえば・・・昨年は「健康診断」行きそびれてます。
まだまだ若い!と思ってても、しっかり年はとってるし(^^;
自分の健康管理もちゃんとしなくちゃですよね。
ありがとう☆

2007.01.07 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/169-1996aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
