--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5年生の夏休み

今年の夏休みは、昨年までのゆうちゃんとは何だか雰囲気が違います。

毎年、とにかく夏休みが楽しみで、、、

プールへ海へ川へ・・と、とにかく出かけてさえいれば満足♪といった感じでした。

でも今年のゆうちゃんは、何となくどこへ出かけても物足りない様子。

あんなに大好きだった『親子水泳教室』も、行きたくない!という意思表示。

プールいく?  って聞いても返事がない。

プールいかない?って聞くと「いかない!」という返事。

行きたくないものを無理矢理行かせる事も出来ず・・・

結局、2日間行っただけで、お休みする事にしました。(;>_<;)


家に帰ると『ジョーズ』と『E.T.』のDVDばかり観ているし。

何か、ゆうちゃんが楽しめる事はないだろうか・・?

と考えて、そうだ!アイススケートがあったゾ と思い出し、、行ってみることにしました。


やっとみれたとびっきりの笑顔ヽ(^0^)ノ


一人で滑れるようになった事がすごーく楽しい様子で、ケラケラ笑いながら、滑っていると・・・

「ほんとに楽しそうですネ」って、見学のお母さんから声かけられるほど(^。^;)

こんな風に↓




滑り方を教えた訳でもないのに、勝手に「ハの字」の滑り方が出来てるんです。

さすがっゆうちゃん!!

そして、一緒に行ったスケート20年ぶり(?)の ばあちゃん♪

ばあちゃんが手すりを持って滑っていると・・

ゆうちゃんが、『たっちぃー』と声をかけてリンクの真ん中へ逃げていくのです。

(そう、、ばあちゃんが手すりから離れなれない事をしっかり見てるんですネ)(笑)

『まてーまてー』と言いながら、一生懸命追いかけるばあちゃんをみながらケラケラ笑って

めちゃくちゃ楽しそうなゆうちゃん♪

やっぱりこのとびっきりの笑顔が見れないとアカンよなぁ~と思うのでした。


こんなゆうちゃんをみていると

すごく成長したなぁーと嬉しい反面、ちょっと戸惑い・・。

与えられる事で満足できた時期はもう卒業。

自分で選び取っていくことを必要としているんですよね。

ゆうちゃんのとびっきりの笑顔を見るために、これから何をするべきなのか?

もっと深く考えていかなければならないなぁ・・と

しみじみ感じる夏休みの始まりでした。










スポンサーサイト
2006.07.29 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶり。毎日暑い日が続きますね。ゆうちゃんも親離れの始まりなのかな?よちも最近不安定で、一時止めていた薬の服用を再開しました。あの子なりに不満や解って欲しいことたくさんあるんだろうけど、なかなかです。Keropakiさんのように努力をしなければと日々反省です
まだまだ長い夏休み。思い出がいっぱい残る2006年夏にしてあげたいです。
2006.07.30 Sun l よちまま. URL l 編集
よちままさんおひさ~♪
そっか、よちくんも最近調子悪いのかぁ。。
成長とともに難しくなるよね。
反省やなんて・・私だって同じだよー。
ゆうちゃんの気持ちに近づく為に・・日々努力です。
でも、一人じゃないって、すごく励みになるよね。
よちままさんやみんながいてくれて・・私もがんばっていこー!って
気持ちになれます。
無理しないようにがんばってこうね。
お互い自分自身も大事にしなきゃね!

2006.07.31 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/164-72f43a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
