上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「夏休み親子水泳教室」が始まりました♪

いつものように機嫌よくプールへ向かうゆうちゃんです。

ですが・・今回は困った事が起きました。

水泳教室は、朝10:15~11:15なので教室が終わると、

いつも施設の中にある食堂で昼食をとります。

いつものように「お昼にしよ~♪」と食堂のイスに座ったのです。

昨年の春休みに通っていた時の課題がまだそのままで・・・

昨年の記事はこちら

今回もゆうちゃんの食べそうなモノをハハが選びます。

カレー・焼きソバ・チキンピラフ・丼 etc...

それがです・・・何を注文しても口に入れようとしないんです。

そうなんです・・・何も食べてくれないんです(;>_<;)

席にはちゃんと着くし、「カレー食べる?」と聞くと「たべる」と返事をするのですが

いざ、やってくると全く手をつけません!!!!

仕方なく・・注文したモノは私が食べて帰宅しました。

すると、帰るなり「ごはん!ごはん!」と言って食卓のイスに座って食事を待つのです。

どうも、、キャンプ以来、、外で食事をするのがダメらしいのです。

家でしか食事してくれないのです。

なんで?どうして?

食事は、元々すごい偏食だったので、今のように色んなモノを食べれるようになるには随分時間がかかりました。

食事の記事はこちら

せっかく色んなモノが食べれるようになったのに・・・

今度は場所がダメ???

とにかく外で食事をしてくれないのは、めちゃくちゃ困ります。

秋には林間が控えているし、家族で大型の旅行も予定してます。

その度に・・・脱水症状→病院→点滴では困ります(×_×;)


どうやったら、このこだわりをなくすことが出来るのか?

この夏の課題です。






スポンサーサイト
2006.07.25 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです!ゆうちゃん、いろいろなことがあったんですね。
こんなときにもおそろいです。。。
ゆうちゃんも1年くらい前に外では食事ができない時期がありました。
どんなに大好きなものでも食べられないの~
無理には食べさせず、なるべく外食の機会を減らしているうちになぜか食べられるようになりました。
やっぱり繊細な気質なんでしょうね、昔から学校でも進級したばかりなど落ちつかない時期には水筒のお茶を飲まなくなります。
本人の心の安定が一番なんでしょうけれど、体のことだからより心配ですね。
ゆうちゃんがはやく大好きなものがどこでもたくさん食べられるようになりますように( ̄人 ̄)
2006.07.25 Tue l asuyuu. URL l 編集
asuyuuさん!ありがとう。
そっか、こんなときにもおそろいだったんだ。。。
しかも!うちのゆうちゃんも5年生になってから
学校で水筒のお茶を全く飲まないんです(>_<)ヽ
ほんとに繊細なんだな・・・とすごく感じてます。
でも、asuyuuさん家のゆうちゃんも一緒だったんだ。と思うと
なんだかホッとしました。
きっと、うちのゆうちゃんも食べれるようになるよね!!
その日を信じて・・・がんばります。
ホントに元気でました。ありがとう!

2006.07.26 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/163-1752bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。