--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がつけば夏休み4日目突入。

せっかく夏休みに入ったというのに、雨・雨・雨 (;>_<;)

いい加減、晴れてほしいですよね・・・。

天気のせいもあってか?

今年の夏休みの始まりは、いつもと違ってインドアなゆうちゃん。

あんまり外へ出ていきたがりません。

家の中で、好きな音楽を聴いたりビデオを観たりしています。

音楽は、プロコフィエフの「ピーターと狼」と「スピッツ」が最近のお気に入り♪

ビデオは、USJや旅行へ行った時の自分が写っているビデオばかりを観るので・・

なんとか他の物に興味を持たせられないかなぁ・・と考え、、

USJでお気に入りのアトラクション『ジュラシックパーク』や『ジョーズ』のDVDを観せてみました。

そしたら、、すっかりハマッたのが『ジョーズ』!!!

あの音楽にのって・・ジョーズが近づいてくる感じがとっても気に入った様子です。

それなら、、、私の大・大・大好きな映画『E.T.』も観てくれるかも?

と思ってつけてみたところ・・・大喜び♪

最初のシーンなんて、USJの『E.T.』の入り口そのまんまなんですよね。

「USJと一緒や~!」って感じで真剣に観てました。(笑)

普通は、映画観てからUSJで体験♪って感じですが・・

ゆうちゃんの場合、体験してから映画ってのがとっても良かったみたいです☆


それにしても・・・『E.T.』は、やっぱり一番スキな映画です。

もう、何度も観てるんだけど、久しぶりに観ると

今まで何も感じなかったシーンにジーンときたりしちゃいました。

エリオットがETを部屋へ連れて行って・・・コミュニケーションがとれることが分かって、、

「これは、○○だよ。これは、こんな風に使って遊ぶんだよ。」って

一生懸命いろんな事を教える姿。

すごーく真っ直ぐで、友達が出来た事が嬉しくてたまらない様子にジーンときちゃって、

ほんとに、スピルバーグって少年のココロを描くのが上手いなぁ~と思ってしまいました。


ETが見つかって、大人たちに隔離されるシーンはやっぱり何度みても恐ろしい。

大人って、なんて無神経なんだろ。っていつも思ってしまう。

自分は、そんな大人になってないだろうか?・・と改めて考えてみるのでした。


よく考えてみると・・・

ゆうちゃんのお気に入りって全部スピルバーグ作品なんですよね。

なんか不思議・・・












    




スポンサーサイト
2006.07.24 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/162-1445b315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
