--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
散髪へ行ってきました♪




今日のゆうちゃんは完璧!!!

ハサミでのカットもバリカンもカミソリもシャンプーも・・

何一つ嫌がる事なく、おじさんの指示通り動くことができ、

おじさんからは 「もうすっかり大人一緒!!」と100点満点を頂きました。

今までは、、

カミソリの時、動きやしないか?シャンプーの時起き上がって迷惑をかけるんじゃないか?

などと、ドキドキしながら見ていたのですが、

今日のゆうちゃんは、見ている方にも安心感を与える程落ち着いていました。



こんな風に

一人前に散髪が出来るようになるには、長~い道のりがありました。


散髪屋さんへ行くきっかけとなったのは、小学2年生の時。

それまでは、ずぅ~と、ハハの散髪でした。

ハサミやスキカル(子ども用のバリカン)を使って四苦八苦しながらハハが散髪してたんです。


そんなある日の事。

いつものように、庭でゆうちゃんの散髪中。

ちょうど耳の後ろを散髪中に、ハサミがゆうちゃんの耳に当たってしまったのです。

そうなんです・・・耳まで切ってしまったのですm(。-_-。)mス・スイマセン...

(もちろんほんの少しですが・・)

かなり痛かったらしく・・・

それから、絶対に髪を触らせてくれなくなってしまったのです(>_<)

(当たり前と言えば当たり前の事ですよね(^。^;))

でも、思いっきり散髪の途中だったので、ゆうちゃんの頭は散切り状態!!!!

(゜o゜)ゲッ!! ど、どーーしよう!!

って事で・・・

実家近くで、私の弟が小学生の時から今もずっと通い続けている

散髪屋さんのおじさんに頼んでみる事にしたのです。

最初は、とりあえず散切り頭を直してもらうことから始まり・・・

少しずつ少しずつ・・出来る事を増やしていき、

とうとう大人と一緒のメニューが出来るようになったのです。


ハサミで髪を切るおじさんの姿を鏡越しにジィーっと見ているゆうちゃんを見ていると・・

そのうち、「そこ!もうちょっと短くして!」とか・・注文つけるようになりそうな?(笑)

そんな余裕さえ感じさせる今日のゆうちゃんでした。

スポンサーサイト
2006.06.11 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/151-516317b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
