上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週、ゆうちゃんの同級生のお母さんが亡くなられました。

突然の事に、とてもとてもショックでした。



そのお友達。今は、クラスが離れているのですが、

ゆうちゃんの事を気にかけてくれるとても面倒見の良い女の子。

いつも、元気で明るくってみんなを引っ張っていくような、そんなしっかり者の女の子なのです。


お通夜の夜・・

とにかく彼女の顔を見るのだけがすごくすごく辛かった。

お母さんが病気で入院してる。だなんて、、そんな事これっぽっちも感じさせなかったので、

泣いてる彼女の姿が、痛々しくて見てられませんでした。


そして今朝。

その後、始めて学校で出会いました。

朝、ちょうど登校してくる彼女とバッタリ出会うと・・

「ハハぁ~!」といつもの笑顔で近づいて来てくれました。

(ゆうちゃんの周りの友達たちは、みんな私の事を「ハハ!」と呼びます)

笑顔の彼女が嬉しくて、、

抱きしめながら、「元気かぁ~!」と聞いてみました。

そしたら、「元気ヨ!」といつもの返事。

一瞬、なんて言葉をかけたらいいんだろぉ・・と迷いながら

「無理したらあかんで!」と言うと、

「うん!無理してへんで!」と笑顔で返事をして、階段を駆け上っていきました。 



10歳という年齢でお母さんを失ってしまうなんて、想像も出来ないくらい悲しいことです。

そんな彼女に元気づける言葉の一つもいえない自分の無力さが情けないです・・。

(もしかしたら、深い悲しみに、言葉なんて役に立たないのかもしれないけれど・・)


私が彼女を元気づけたいはずなのに、私が彼女に元気づけてもらった・・

彼女の笑顔をみて、、私もがんばらなくちゃ!って思わせてもらった・・

そんな今朝の出来事でした。



  
スポンサーサイト
2006.06.02 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

それでいいんだよ。
自分のことを笑顔で抱きしめてくれる人がいる。

そのことだけで救われると思います。

言葉なんて要らないですよ!
2006.06.02 Fri l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
ありがとぉ。
そう言って頂けるとホッとします。

最近、「健康管理」大事やぁ・・
としみじみ感じてます。
子どもの事ばっかりで、
ついつい自分の事は後回しになちゃうけど、
自分の身体の事もちゃんと考えないとね・・。
2006.06.03 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/148-b943ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。