--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんは、ブルーのグラスが好き☆


事の始まりは・・・

実家にある 「北一硝子のブルーグラス」が気に入った事。

他のグラスにお水を入れても飲もうとせず、

わざわざ自分でブルーのグラスを取りに行くのです。

北一のグラスは、とっても深いブルーで美しいグラス。

・・海の色に似た美しいブルーに惹かれたのだろうか?

・・それとも、、食器棚の中の一番高いグラスがわかるとか?(笑)


とにかく、、それからは、ブルーのグラスがゆうちゃんのお気に入りなのです。


最近、我が家のグラスが割れてしまったので、


新しいグラスを買おうとお店を回っていた所・・・

パッと目に入ったのが、こちらのブルーグラス。

20060515135248.jpg


良く見ると・・イッタラのグラス。

iittalaは、フィンランドのテーブルウェアのブランド。

私が好きな食器アラビアもフィンランドのブランド。

なんか、そんな偶然に驚いて・・

イッタラをググッてみたら、アラビアはイッタラの傘下だったんですね~。

知らんかった。



くだらないことだけど、、なんだか妙に嬉しくて。

いいなぁ~と思う写真が、、撮った人をみたら好きな写真家だった。

とか、そんな感じ。


それにしても、、好みっていうのは、どうやって作られていくんでしょうね・・・。


すっかりゆうちゃんに影響されて、HOME MADE家族 を好きになってしまったハハですが(^。^;)

イッタラのグラスを気に入ってくれたゆうちゃんを見ていると

ハハの影響も充分受けてるんだろーなーと、思ったりするのでした。


2006.05.15 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/143-18f9ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
