--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金沢最終日は山へ、山菜採りへ行ってまいりました。

採れたのは・・

わらび  ふき  タラの芽  ふきのとう ぜんまい

今年は山菜の出るのが遅いらしく、たくさん採る事は出来ませんでしたが、

目的の「わらび」は、たくさん採れたので満足して帰ってきました♪

ゆうちゃんに、「わらび採ってぇ~」と言っても

興味を示すはずもなく(>_<)・・・ひたすら山を歩きまくっていました。

かなり急な斜面ですが、、山登りで鍛えた足で、ひょいひょいと登る
ゆうちゃんはとても逞しいです!

20060508112411.jpg



海も山も食事もサイコーのGWでした。


そして、何よりお世話になった金沢のY家の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

この金沢のY家は、今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますが、元は私の母の友人。

今回の旅行も、チチ・ハハ・ゆうちゃん・じいちゃん・ばあちゃんの5人で押しかけお世話になりましたm(__)m

「いつでもおいで~」と言って下さっても、家族5人が寝泊りするのは
やっぱり大変なコト。

それでも毎年GWには快く迎えて下さり、

毎年、変わっていくゆうちゃんの成長ぶりを喜んで下さる。

そんなお家がある事が本当に幸せです♪

そして、そんな人間関係を築いてきた母たちに感謝し、

私も人との繋がりをもっと大切にしていかなきゃ、と思うのでした。



・・Y家の皆様。来年もよろしくお願いしま~す(笑)




スポンサーサイト
2006.05.08 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/140-6c99e566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
