上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「新学年」・・・順調な滑り出しではあるのですが・・。

家での「こだわり」は、ちょっときつくなっています。


最近のこだわり・・名づけて・・「巻き戻し」 (笑)

とにかく、、何回も何回もやり直しをするのです。

まさしく、「三歩進んで二歩下がる」って感じ(^。^;)

今きた道を、、戻っては進み・・戻っては進み・・と、

・・・とにかく何をするにもめちゃくちゃ時間がかかるのです。

しかも自分が納得しないコトには先に進んでくれない。

何度でも「巻き戻す」のです。

ほっておいたら、何度も巻き戻ってる(!?)ので、頃合を見計らって声をかけて前へ進ませます。

そのタイミングがずれると・・また時間がかかる。。。┐('~`;)┌

気は、長い方だと思っている私でも、、さすがに待ちきれなくなるっ!


でも・・

学校での生活の中では、「巻き戻し」は、みられないらしい。

きっと、学校では精一杯がんばってるんだろうな・・と思うから、

家では、なるべくゆうちゃんの気持ちに添ってあげたい。と思う。

言葉で気持ちを現せない分、きっと身体で「何か」を表現してるんだろうね。

その「何か」を知りたい。

もっともっとゆうちゃんの思ってる事をわかってあげたいのだけれど、

まだまだ修行が足りない・・。

そう、目で見るんじゃない、もっと心で見なくては。

少しでもゆうちゃんの気持ちに近づけるよう、、日々がんばります。
スポンサーサイト
2006.04.18 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

お初です!
自分も今年で中3なんですけど、やっぱり巻き戻しばっかりです。復習や言葉使いの面で進んでは戻ってのくり返しです……(-"-;)
でも、自分でも分かるんですけどやっぱり次第に進んでおりますo(^-^)o
なので、ゆうちゃんもどこか日々変わりつつあると思いますv(^-^)v
2006.04.21 Fri l ゆうと. URL l 編集
納得するまで戻ってやってみるというのは、見方を変えれば素晴らしいことじゃないかな、と思います。
いい加減に物事を放っておいて、後で苦労している私は見習わないとなぁ・・・^^;
2006.04.21 Fri l hisanori626. URL l 編集
ゆうとへ
わー\(~o~)/ゆうとぉー
そっか、ゆうとも巻き戻ししてるのかぁ・・。
巻き戻すってホントにすごいパワーがいる事だと思う・・。
みんながんばってるんだね。
ゆうとのコメ読んで元気でたよ。
ありがとっ☆



2006.04.22 Sat l keropaki. URL l 編集
hisanoriくんへ
私も見習わないとなぁ・・と
思ってます。
ホントにゆうちゃんとの日々はいろんな事に
気付かされる毎日です。
2006.04.22 Sat l keropaki. URL l 編集
あるある、「巻き戻し」!!
ゆうちゃんもよくあります。歩いていてもちょっと戻ってみたり・・。
こういう事って絶対に本人の中でなにかあるんでしょうね。
学校ではしないんですもんね。頑張っているんですもんね。
私も時間が許す限りは付き合ってやろうとは思ってますが、これがなかなか・・ねぇ(^^)
昔アンパンマンショーを見ていて、面白かったシーンでゆうちゃんが「巻き戻しーーーっ!!」って叫んだのを思い出しました。周囲の人にはウケてたけれど、マジで言っているのが分かっている私は冷や汗ものでした(; ̄ー ̄A ・・・
2006.04.29 Sat l asuyuu. URL l 編集
asuyuuさんへ
そっか。ゆうちゃんも「巻き戻し」するんだー。
アンパンマンショーで巻き戻しかぁ~
いいね!(笑)

でも、ゆっくりと前へ進んでいくゆうちゃんに、
ホントにいろんな事を教わっている気がします。

お互い気長にがんばろーね☆
2006.04.30 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/134-b52f2f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。