上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年度がスタートしました。

5年生の第一日目。

まず、いつものように、「ひまわり学級」へ行って連絡帳を出してから5年生の教室へ・・。

今日は、クラス発表を見たかったので、(クラスの前に張り出されるのです)

私も一緒に着いて行ってみました。

ゆうちゃんに、「今日から5年生!!教室は3階やでー」と言うのですが、

そんな事は耳に入らず、、向かった先は4年3組。

スタスタといつものように、後ろの扉から教室に入ったものの・・

「あれ??」という顔のゆうちゃん。

そのまま、、止まらずに教室をグルッと回って前の扉から出てきました。

・・・いやぁ~~なんかそれがすごく嬉しかったです。

        ちゃんと友達の顔を見てるんですよね!!

「5年1組は3階やでー」と養担が、教えて下さると、先生に着いて

5年1組の教室に入り、席についてホッとした様子でした。


5年生は、担任・介助員が転任されてきた新しい先生。

全くの初対面ですが、そんな事には左右されずに、自分のペースで動くゆうちゃん。

4年間で、学校生活のリズムが確立出来たことを感じました。

 

新しい担任は、とっても元気で、陽気で、よくしゃべり!面白い!先生です(笑)

5年生。楽しく充実した一年になるようがんばりたいと思います♪










スポンサーサイト
2006.04.12 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いよいよ五年生かぁ~早いよね。
今年は林間とか大きな行事もあるし思春期の入り口にもなるし、たくさんいろんな事があるけどその分楽しみもいっぱいだね。
新しい出会いがゆうちゃんにとって素晴らしい物になるといいね。
2006.04.12 Wed l よちまま. URL l 編集
よちままさんへ
ありがとー。
新年度って不安が大きいけど、、
ドキドキワクワクな新しい出会いもあるんだよね。
とても楽しい先生と出会えてホント嬉しいです☆
お互い充実した一年にしようね!

2006.04.13 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/132-4bf242df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。