--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大相撲三月場所へ行ってきました♪

ゆうちゃんも私も初体験!!

ゆうちゃんも私も、特に相撲に興味はなかったのですが、

たまたま「桝席チケット」を頂いちゃって!!\(^o^)/ワーイ

チチとおばあちゃんとの4人で、行ってみることにしました。



「狭いよーー」と聞いていた桝席は、ほんとに狭い!!

大人が4人座って、お料理がくると身動き出来ません。

しか~も、すんごい量のお土産がついてくるんで、(相撲絵柄の器やグラスなどなど)かな~り重い!

・・行かれる方がいらっしゃったら、車で行く事をおすすめします!


さてさて、、ゆうちゃんの反応は?といいますと

sumou.jpg


とにかく最初は物珍しいので、、じぃーーーと相撲に見入ってました。

しばらくすると

ゆうちゃんが気になったのは、土俵で相撲をしているお相撲さんよりも

お相撲さんが、どこから来てどこへ帰っていくのか?って事のようで、

入退場するお相撲さんをじぃーーーと目で追っていました。

だんだん慣れてくると、退屈し始め立ち上がろうとするので、歩いて外へ出て行くことにしました。

スタスタと歩いて行くので、何処へ行くのか?と着いて行くと・・・

なんと!ゆうちゃんが目指す先は、土俵!!

ひぇ~\(゚o゚;)/こ、これはまずい! と、慌てて引っ張って連れて帰ってきました。

(・・・あのまま土俵へ行ってしまってたらどうなってたんでしょ?(^。^;)


とりあえずは、何事もなく無事に最後まで見る事が出来ましたが、

ゆうちゃんは、あまり興味を持てなかった様子でした。


私的には・・・

テレビで見るのと生で見るのでは大違いで、すごく面白かったです♪

高見盛はサイコぉ~!だし(笑) (入退場だけで、会場大賑わいなんです!)

琴欧州は、すごーいカッコイイ(*^^*) (背が凄く高くてスタイルはいいし、ナンと言っても男前!)

それに、とにかく迫力が全然違うんです。

会場の掛け声もすごく面白くて、この場に来て見てわかる面白さってのがあるなぁ~

と思いました。

また機会があれば行ってみたいですが、、ゆうちゃんはイマイチみたいです(>_<)


スポンサーサイト
2006.03.19 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いいなあ~!お相撲!
れんはお相撲するのも見るのも大好きで
テレビ中継なんて子供のくせに
「見せて~」とうるさいのです。
それに枡席なんてすごい!

うちは、近くの稽古部屋どまりです(^^;)
2006.03.20 Mon l れんママ. URL l 編集
れんママへ
れん君お相撲好きなんだぁー!

近くに稽古部屋があるの??
ゆうちゃんは、桝席より稽古部屋の方が
絶対喜ぶと思います!(笑)
2006.03.21 Tue l keropaki. URL l 編集
近所に稽古部屋があるの。
その時期になると、お相撲さんがいっぱい!
今度一緒にどうですか?
2006.03.22 Wed l れんママ. URL l 編集
れんママへ
わーぃ。ゆうちゃんきっと喜ぶと思う♪
ぜひぜひ、ご一緒させて下さい!

2006.03.22 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/124-d74ff96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
