--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



さつまいものケーキを作りました♪

すごーくしっとりしていていい感じです。

今回は、砂糖を控えめにして、出来上がりにメープルシロップをかけて
みると・・美味しかったです!

焼き立てをゆうちゃんと二人で半分食べちゃいました(^。^;)


レシピはこちら↓

ミキサーで簡単に作れて失敗がないんで、、どーぞお試しあれ!


材料:  18センチの型1台分
     
     さつまいも・300~400g     
     牛乳・・50cc

     生クリーム・・200cc    砂糖・・・100g
     小麦粉・・大2~3       卵・・3個
作り方:

1)さつまいもをふかしてつぶし、牛乳を加え、混ぜる。

2)生クリーム・砂糖・小麦粉・卵をミキサーに入れ、混ぜ合わせる。

3)(2)の中に(1)を入れ、ミキサーで混ぜ合わせる。

4)18cmの丸型に敷き紙をして、(3)を流し入れ、軽く底を叩いて、空気を抜く。

5)170度のオーブンで50分~55分くらい焼く
2006.03.11 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/121-d729f662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
