--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、バレンタインデー。

ゆうちゃんを迎えに学校へ行くと、何やらいつもより浮き足立った様子の子どもたち。

「みてみて~」

と何やら女の子達がかばんの中を見せてくれるので、

覗いてみると、チョコが入ってます♪

「あ~~誰かにチョコあげるんやぁ~!!!」

というと、

「ちがうちがう。もらったんやん!」

ともチョコやん!!!」


「はぁ???ともチョコってなんですか?」


・・・聞いてみると、

名前の通り、ともだちにあげるチョコ。

今や、ともチョコを女の子同士で、交換するのが主流らしい・・。

時代と共に、、バレンタインデーも変化していくんですね・・(^^;)

2006.02.14 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おもしろいね~!
keropakiさん、こんばんは~!

うちの5歳の娘も仲良しの女の子2人にあげてましたよ。女の子2人と男の子2人にあげたんです。で、一人の男の子だけ特別に違うチョコで、あとの3人には同じチョコ。
本命チョコですね。(笑)
5歳くらいだと何やってもかわいいけどね~。
2006.02.15 Wed l ゆーふ. URL l 編集
ゆーふさんへ
一人だけ違うチョコなんや!
かわいいね~♪

「義理チョコ」は減っていき、、、
時代は、「ともチョコ」へと変化しているよーですね。




2006.02.15 Wed l keropaki. URL l 編集
で、肝心のゆうちゃんはいくつもらったんでしょうか?(笑)
私ですか?
相方から一つと相方の幼馴染の息子さん(1歳)から一つです^^;
2006.02.17 Fri l hisanori626. URL l 編集
hisanoriくんへ
こんばんは~
今日はどうしたのぉ~
スケートでお会いできるかと思ってたんだけど。
デートの予定がはいっちゃったかな?
2006.02.19 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/110-8f6173aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
