--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ゆうちゃんは、よく歌をうたっています♪

学校で習った曲や、テレビのCM、FMで流れている曲なんかも

聞いたらすぐに口づさんでいます。

よく聞いてみると・・

歌詞が違ってたり、ふたつの曲が合体した曲だったりするので

とっても面白いのです!!


ゆうちゃんの 『とんぼのめがね』 はこんな感じです。

とんぼのめがねは みずみずめがね

あーおいおしょらを とんだかな とーんだかな



『とーんだかな

っていうのが、とってもカワイイのです(*^^*)


車でFMを聞いていると、かかっている曲をすぐに覚えて口づさんでいる事もよくあります。

ある時 『LET IT BE』 が流れてきました。

目的地につき、車を降りるとゆうちゃんは

えびぃてぃー えびぃてぃー 

と口づさんでいました。

そっか。ゆうちゃんには エビィティー と聞こえるんだぁ。と妙に納得(゚゚)(。。)


そして最近の一番のヒットは

ゆうちゃんの好きな大塚愛ちゃんの曲と「山口さんちのつとむくん」の合体曲です!

山口さんちのつとむくんの最後のフレーズ

♪ あーとで つまんないなぁ~ ♪

の所が・・・なぜか? 

大塚愛の「さくらんぼ」と合体して・・・


『あーとで  あいしあうぅーー』

思わず チチと二人で大爆笑してしまいました!!
スポンサーサイト
2005.08.04 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃん、なかなかやるな!(笑)
最後の合体には思わず画面の前で笑ってしまいましたよ。
でも音楽に興味を持って、自分の世界が広がるといいですよね。
2005.08.05 Fri l hisanori626. URL l 編集
楽しいね~歌はいいよね。ぜひ生で聴いていたいものです。うちのよちも大変な歌好きで…レパートリーはお子ちゃまの歌はもちろんユーミン、聖子ちゃん、平井堅、ガックンと様々で極めつけは君が代の熱唱かな?一度一緒にカラオケでもどう?(^o^)
ここんとこのゆうちゃんの成長ぶりにブログを読むのが楽しみです。
2005.08.05 Fri l よちまま. URL l 編集
hisanoriくんへ
ゆうちゃんの合体曲なかなかいいでしょ♪(笑)
自分の世界。いっぱい広げていって欲しいです!
2005.08.05 Fri l keropaki. URL l 編集
よちままさんへ
よちくんのレパートリーも凄いね!!
君が代熱唱ぜひ聞きたーい♪

夏休みに入って・・ゆうちゃんは、ぐっと成長したように感じます。
きっと、よちくんも一段とお兄ちゃんになってるんだろな~。
2005.08.05 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/10-5089c40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
