--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



最近、とっても上手くできるようになった事があります。

それは傘をさすこと

今まで、何度教えても傘が横になったり、前になったり、で

いつもお友達から

「ゆうちゃん。ビチャビチャやでー 傘さしてる意味ないやん!」


と言われていました。

それが・・・突然!

ちゃんと濡れないよーーに傘を差せるようになったんです☆

・・・ゆうちゃんはいつもそうなんです。

昨日までは、全くできなかった事が突然出来るようになるのです。

でも・・それって突然なんかじゃないんですよね。

出来るんだけど・・ゆうちゃんは やらないだけ

何事も自分が納得いくまでやらないのがゆうちゃん。

だからと言って経験してない事は出来ない。

何事も経験すること。そして日々の積み重ねって大切だなー

と感じた出来事でした。
スポンサーサイト
2005.07.12 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

お引越し、おめでとー♪

うんうん、うちのはるっぺも傘さすの、苦手だったなぁ。
傘さしてるのに、レインコートも着てたわ。
でも、『レインコート着てるし、いいか』と思ってたら
学校行きだしてから、いつの間にか
ちゃんとさせるようになったみたい。
待ってあげるって本当に大事だね。
2005.07.12 Tue l はるっぺママ. URL l 編集
さっそくのコメントありがとー。
ヤフーと違って快適ですわぁー♪

今まで
ゆうちゃんも<レインコート+傘>でしたが・・・
レインコート卒業できそうです☆
2005.07.12 Tue l keropaki. URL l 編集
お引越し、おめでとう!
とってもすっきりしたページだね。なかなかいいねぇ。
観ましたよ。マラソン。
そう、みんなちゃんとわかってるんですね。
やらないだけ。
自分が納得したら、ちゃんとやる。
納得していなくても、やってる自分が、なんか変に思えます。
ゆうちゃんの世界は限りなく広がっていて、深い。
いつもpakiちゃんのブログ読みながら思います。大事なことを教えてくれる。ありがとう!ゆうちゃん。pakiちゃん。
2005.07.13 Wed l kiyoko. URL l 編集
お引越し、おめでとう!
快適そうで良かったです。

ウチは傘はまぁまぁちゃんとさしてはいるけど、“雨”ってだけで「オレ、雨嫌や・・・」ってテンション下がるんですよね~。雨が好きな人は多くはないでしょうが、そこまで嫌わなくても、って感じなの。早く梅雨が終わらないかな~。(酷暑が待っているけれど)
2005.07.13 Wed l ゆーふ. URL l 編集
お引越しおめでとうございます★

現場で補助員として、昨日中学校へ行ってきましたが、こちらが思っている以上にその子は解っていることを痛感しました。
この子はゆうちゃんとは違いますけれど、やっぱり勝手に「できない」って決め付けるのは間違っているよな、と思いました。
2005.07.13 Wed l hisanori626. URL l 編集
やっと来られました!
keropakiさん、お引越しおめでとう~☆

とってもすてきなブログですね。
なんか「ぴかぴかの新居」ってカンジ(*^.^*)

ウチのブログは相変わらずめっちゃ重くって。
やっぱり「コメントできないよ~」といって下さる方がいるし・・・。一時期よりは少しは良くなった気もするんですけどねo( _ _ )o
また遊びにきますね。今まで同様、仲良くしてやってくださいね~\(*⌒0⌒)
2005.07.14 Thu l asuyuu. URL l 編集
kiyokoさんへ
ありがとぉございます。

ぜひ「マラソン」の感想ゆっくり聞かせて下さい!

ゆうちゃんの限りなく広がる深い世界☆
これからも伝えていきたいです。
2005.07.14 Thu l keropaki. URL l 編集
ゆーふさんへ
ありがとぉ。ホント快適です☆

トビ君は「雨」嫌いなんやー。
私も嫌いです!
早く梅雨終わってほしいです・・・。
2005.07.14 Thu l keropaki. URL l 編集
hisanori君へ
ありがとぉ。

「できない」じゃなくて「やらない」んだと思う。
だから・・・
どうやったら『やりたくなるか?』
と考えて欲しい!
と私はいつも先生にそう伝えてます。
2005.07.14 Thu l keropaki. URL l 編集
asuyuuさんへ
ありがとぉ!
ピカピカの新居って感じ?(笑) うれしーなっ☆

ヤフーに比べると・・・
使い方は簡単だし、めちゃくちゃ快適です。

こちらこそ!これからも仲良くして下さい。
よろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
2005.07.14 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/1-f25cfac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
