--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんと!大阪マラソン、追加当選!

昨日メールが届いてびっくり。

もうすっかりあきらめていたので、テンション上がりました

今年は、神戸マラソンとかぶっていて、

恐るべし強運の持ち主・W当選なる方が結構いるらしい?という噂だったので、

追加当選者が多く出たのかな?



それはそうと。

この大阪マラソン組織委員会なるものから届く、当落結果のメール。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

件名

「第2回大阪マラソン 追加抽選結果(当選)のお知らせ」


本文

このたびは第2回大阪マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成24年8月上旬に追加当選の抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料等のお支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお振込みがない場合には、当選無効となりますのでご注意ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな風に届くんです。

でね。落選の場合は、

件名   第2回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ

と、届きます。


いやね。どうでも良いことなんですが、

なんでわざわざ件名に(当選)(落選)を入れるんですかねぇ?

件名は、「大阪マラソン抽選結果のお知らせ」でよくねぇ?


「件名」で当落がわかっちゃうのって、なんだかつまらないです。

メールが届いて、

当選かな?落選かな?って、自分で開いて見たいんですよ。(笑)

せっかくなら、開くまでのドキドキ感を持たせて欲しいなーって思います。



とまぁ、そんなことはどうであれ…。

11月25日に向けて、がんばりま~す!
2012.08.23 Thu l マラソン l COM(2) TB(0) l top ▲
お盆休みは、淡路島の別荘で過ごしてきました♪

別荘では、テレビもネットも新聞もなく、

日常生活から解放されて、溢れる情報から逃れられる本当に有り難い場所です。

今や、日常生活にネットというものが入り込んでいるので、

どこへいっても何かに追われている感があり、あえて、こういった時間を作り出さないと、

どんどんと追われて流されて、何かに捕らわれていってしまうような気がします。

日々、いかに不必要な情報に無駄に時間を使っているか、ってことに気がつきますね。><

別荘で過ごせる時間に感謝です。


さて、今回。

せっかくの夏休みだから、やっぱり海へ行きたいよね!!ってことで、

まずは、張り切って海水浴へ出かけてみました。

でもね。張り切っていたのはチチとハハだけだったようで、

ゆうちゃんは、なんだかあんまり乗り気でない?

海水浴場へ到着すると、一応は着替えて海へ入ったのですが、

awaji1.jpg


10分ほど泳いだら、さっさと海からあがってしまいました。

えーー!もう帰るの?と聞くと、「かえるのー」との返事。

てっきり"海で泳ぎたいだろう"と、思い込んでいたハハとしましては、

なんだか拍子抜け。

昔は、海へ行くと「帰りたくない!」と泣き叫ばれて、

連れてかえるのが大変だったこと思い出すと、

ゆうちゃんも大人になったんやなぁ!と、あらためて成長を感じました。



たった10分で終わってしまった海水浴。

それなら、ゆうちゃんの行きたい場所はどこなの?

と、ゆうちゃんの「みぎ」「ひだり」の指令通りに車を走らせ着いた場所が、

モンキーセンター。

なるほど。

実はココ。最近のゆうちゃんのお気に入りの場所で、

淡路島へ行くと毎回ココへ連れて行かれます。

ですので、ここ数ヶ月毎月一回モンキーセンターを訪れています。

モンキーセンターの方も覚えてくださっていて、

「このあいだも来てくださってましたよね?」と声をかけてくださるほど。


そして、今回は、とーっても面白いことがあったのです。

モンキーセンターへ行くと、すっかりお猿さんたちと同化?するゆうちゃん(笑)




いやもう、ほんまに同化してるでしょ?(笑)


座り込んでしまって動かなくなったゆうちゃんを、どうしたもんかねぇ?と、

少し離れたところで二人で見守っていると、

一匹の子ザルがやってきて、チチに「キーキー」と話しかけてきたんです!

チチのすぐ横に座り込む子ザルに、

「なぁ~。ゆうちゃん座り込んでしもてんけど、呼んできてくれへん?」

と、チチが声をかけてみると、


なんと!その子ザルちゃん。

すくっと立ち上がってゆうちゃんのところへ行ってくれたのです!!


いやもうビックリ!!

「いま、通じたよな?」と思わず二人で顔を見合わせてしまいました。


この先は、ゆうちゃんを呼びに行ってくれた子ザルとの2ショットです!


awaji7.jpg



awaji9.jpg

awaji10.jpg

awaji11.jpg

awaji13.jpg

いくらちょっかいを出しても反応しないゆうちゃんに飽きてしまった子ザルは、

そのうちに、ゆうちゃんを置いて去っていってしまいました。(笑)


ほんの数分の出来事でしたが、お猿さんと通じ合えた時間でした♪

2012.08.17 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
今年も行って来ました

佐渡裕のヤングピープルズコンサート

yusaki 002

はじめていったとき のことをここに書いていますが、

あれからもう5度目くらいの参加になるでしょうか。

夏の恒例行事として、

毎年同じコンサートに参加してきたことは、

ゆうちゃんの成長をみることのできるとてもいい機会でもあったのです。


大ホールの座席に演奏中ちゃんと席についていられるだろうか?

そんなレベルからの参加でしたが、

回を重ねるごとに一つ一つ心配事が減り、コンサートを楽しめるようになりました。

ほんとうに良い経験を重ねてこれたな~と、

これまでのことを振り返りったりする余裕まで持てた今回のコンサートでした。


yusaki 004


こうして静かに座っていると、

ピアノでもサラッと弾けそうに見えるんですけどねー(笑)


2012.08.07 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
涼を求めて…

こんなところへ行って来ました。

滋賀県の多賀にある鍾乳洞 河内風穴(かわちのふうけつ)


P1020477.jpg

この小さい穴が、洞窟の入り口です。

P1020503.jpg

中は、冷え冷え!冷蔵庫に入ったみたい!

涼しいー!気持ちいいー!


P1020489.jpg

梯子を使って登る場所なんかもあります。


P1020497.jpg

興味津々↑
入っちゃダメ!といわれると、入りたくなるのが心理ってやつですよねぇ~。

このままずーっとすすんでゆくと三重県にたどり着くとか?

P1020508.jpg


近場にこんな鍾乳洞があったなんて!って感じです。

ちょっとした探検気分が味わえます。

ゆうちゃんも、とても楽しかったようで大満足で帰ってきました。


暑~~い日に、ぜひともオススメのスポットです。

多賀インターから20分くらいの場所ですが、

途中の山道、車一台しか通れない道(すれ違えない)があるので、そこだけお気をつけて!
2012.08.01 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
