--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
usj.jpg


またまたUSJへ行ってきました♪(↑もちろんET帽かぶって♪♪(笑))

今回、チチは仕事だったので、私と私の友人達合計8名で行ってきました。

車椅子のお姉さんも一緒です。

「ゆうちゃん、お姉ちゃんを連れて行ってあげてー」とお願いすると・・・

ちゃーんと上手に車椅子を押して、連れて行ってくれました!

(ホントに上手いのでビックリしました)

ただ、、他に気が散ると・・パッと手を離して置き去りにしちゃうのですが・・(笑)

それでも、いつものゆうちゃんなら、

なりふり構わず、、とにかくジュラシックパーク!なのに・・

ちゃんと、お姉さんを待って一緒に行動する事ができました♪


さて、入場しようと・・入り口へたどり着くと・・

それはそれはすんご~い人で、まずは、入場するのに1時間待ち。

それぞれのアトラクションは?といいますと・・・

ジュラシックパーク  180分!!
E.T            110分 
ジョーズ         130分
ターミネーター      40分
 

なんと!こんなに並んで乗りました。

(もう、並びに行ったようなもんです・・・ (;^_^A ))

それでも、文句も言わずにひたすら並ぶゆうちゃんは、すごーく偉かったです。

しかも!いつもは入らない「ターミネーター」にも付き合ってくれて。

家族だけではなく、他の人と行動する時は、ゆうちゃんなりにちゃんと使い分けているんだなぁーと

ゆうちゃんの成長ぶりを改めて感じたのでした。


ただ、、一番最後にジュラシックパークへ行こうと、

20時30分位に行ってみたところ・・すでにcloseされてました(涙)

さすがにこれには納得いかずに・・大泣き!!

入り口のポールにつかまって大泣きするゆうちゃんを、クルーの人達も一緒になってなだめてくれました。

こんな時。

私たち家族だけだと、頑なになって動かなくなってしまうのですが・・

自分なりに気持ちを切りかえた様子で、泣きながらも帰ってくる事ができました。


今回、友人達と行ってみて、

ちゃんと「他の人に合わせること」が出来るゆうちゃんの一面がみれて
すごく嬉しかったです!!!


・・・でも春休みのUSJはもうごりごり(*_*)

ジュラシックパークは、180分並ぶより、20回ライドの方がいいです(笑)





2006.03.28 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
とうとう4年生が終わってしまいました。

次に学校へ行く時には、ゆうちゃんはもう5年生。

早いなぁ~。 一年って本当にあっと言う間ですね・・。

(しみじみ感じちゃいます)

4年生は、ゆうちゃんのぐーん!と成長した姿が見れた飛躍の年でした。

ゆうちゃんが、4年生最後に作った「絵本」をもらって帰ってきました。

見てやって下さ~い。

20060325001948.jpg



20060325002002.jpg


20060325002009.jpg


一生懸命模写したようです。

ゆうちゃんらしい絵本が出来上がって、感激です!!!


宝物です(*^^*)


2006.03.25 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(5) TB(0) l top ▲
今日は、金剛山へ登ってきました!

最近、休日はアイススケートばっかりだったので、登山は本当に久しぶりです。

昨日の夜、ゆうちゃんに「明日は、何処行きたい?スケート?やま?プール?」

と聞いてみたところ「やま!」との返事だったので、張り切って登ってきました。

驚いたのは・・・

前回登った時に、ゆうちゃんが鉄線にぶら下がって落ちた場所11月20日の記事を覚えていたこと!

いきなりピタッと止まるので、見てみるとゆうちゃんがぶら下がって切れた鉄線が残っていました。

yama2.jpg


その鉄線がどうも気になるらしく?一生懸命引き上げようとしていました。

それにしても・・・・

登ったのは4ヶ月も前なのに、ちゃんとその場所を覚えてるのにはビックリでした(@_@;)

2006.03.21 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(3) TB(0) l top ▲
先日、ゆうちゃんと二人で電車に乗った時のことです。

乗り物大好きなゆうちゃんは、いつもきちんとお行儀良く座席に座っています。

その日も、とってもお行儀が良いので、私もリラックスして乗っていました。

そろそろ目的地だなぁ~と思った頃に、停車駅のアナウンスが流れました。

「次の停車駅は○○。~~今日はJR西日本をご利用頂きありがとうございます・・・」

そのアナウンスが終わった瞬間の事です。

なんと!突然ゆうちゃんが、大きな声で・・・

「じぇーあーる!」

と言ったのです!!!

その声は、静まり返った車内に響き渡り、車内の視線を一斉に浴びたのでした・・・。



ゆうちゃん・・まじで心臓に悪いっす・・・。(^。^;)
2006.03.20 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
大相撲三月場所へ行ってきました♪

ゆうちゃんも私も初体験!!

ゆうちゃんも私も、特に相撲に興味はなかったのですが、

たまたま「桝席チケット」を頂いちゃって!!\(^o^)/ワーイ

チチとおばあちゃんとの4人で、行ってみることにしました。



「狭いよーー」と聞いていた桝席は、ほんとに狭い!!

大人が4人座って、お料理がくると身動き出来ません。

しか~も、すんごい量のお土産がついてくるんで、(相撲絵柄の器やグラスなどなど)かな~り重い!

・・行かれる方がいらっしゃったら、車で行く事をおすすめします!


さてさて、、ゆうちゃんの反応は?といいますと

sumou.jpg


とにかく最初は物珍しいので、、じぃーーーと相撲に見入ってました。

しばらくすると

ゆうちゃんが気になったのは、土俵で相撲をしているお相撲さんよりも

お相撲さんが、どこから来てどこへ帰っていくのか?って事のようで、

入退場するお相撲さんをじぃーーーと目で追っていました。

だんだん慣れてくると、退屈し始め立ち上がろうとするので、歩いて外へ出て行くことにしました。

スタスタと歩いて行くので、何処へ行くのか?と着いて行くと・・・

なんと!ゆうちゃんが目指す先は、土俵!!

ひぇ~\(゚o゚;)/こ、これはまずい! と、慌てて引っ張って連れて帰ってきました。

(・・・あのまま土俵へ行ってしまってたらどうなってたんでしょ?(^。^;)


とりあえずは、何事もなく無事に最後まで見る事が出来ましたが、

ゆうちゃんは、あまり興味を持てなかった様子でした。


私的には・・・

テレビで見るのと生で見るのでは大違いで、すごく面白かったです♪

高見盛はサイコぉ~!だし(笑) (入退場だけで、会場大賑わいなんです!)

琴欧州は、すごーいカッコイイ(*^^*) (背が凄く高くてスタイルはいいし、ナンと言っても男前!)

それに、とにかく迫力が全然違うんです。

会場の掛け声もすごく面白くて、この場に来て見てわかる面白さってのがあるなぁ~

と思いました。

また機会があれば行ってみたいですが、、ゆうちゃんはイマイチみたいです(>_<)


2006.03.19 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日、USJへ行ってきました♪

さ、寒かったぁーー。

雪が降る中、、ひたすらジュラシックパーク。

7時閉園だったのですが、最後の一時間は待ち時間ゼロ!!

今だぁ~!とばかりに・・・

チチとゆうちゃんは、ジュラシックパークに連続6回乗りました。

それまでにも、6回乗っているので、、、

昨日のジュラシックパークライド回数は12回!!(^。^;)

最後の一回は、チチとゆうちゃん二人っきり。

真っ暗で、星が光る中・・たった二人でライドってのもなかなか出来ない体験ですよね?(^。^;)

jyura.jpg


↓スタッフ全員にお見送りしてもらっちゃいました

kaeri.jpg



実は、最後の一回は・・・

スタッフが静止するのを振り切って中へ入っていってしまい・・・

特別に、一回だけ乗せて頂いたのです。

スタッフのみなさん、ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

でも!USJのスタッフの方達は、障害のある子どもたちにもとても理解のある対応をしてくださるので

本当に嬉しいです。ありがとうございます。(この場を借りてお礼を・・)

et.jpg



帰り道・・チチの背中にのって、、幸せそうなゆうちゃん♪

「ET」帽子をかぶっていると・・ホントに「ET」がいるみたいで(笑)

道行く人はビックリ(@_@;)していました♪♪♪ ヾ(´▽`;)ゝ




2006.03.14 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
ゆうちゃんがとっても気に入った曲

HOME MADE 家族 / 「サルビアのつぼみ」


とっても気に入った様子なので、CDを借りてきてみました♪

歌詞カードをじっくりと読んでみてびっくり!!!



♪サルビアのつぼみが、今花を 咲かそうとしているよ。

ママとパパの間に生まれた 小さなつぼみが

今力強く精一杯花開こうとしているよ

切っても切れない出会いの奇跡

親と子の愛の絆を胸に

生まれた喜び噛み締めながら

僕らは育つよ We are the gifted one!



・・・・こんな内容の歌だったのです。


ゆうちゃんからのメッセージのように思えて、、ウルウルしちゃいました・・・・
2006.03.11 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(5) TB(0) l top ▲



さつまいものケーキを作りました♪

すごーくしっとりしていていい感じです。

今回は、砂糖を控えめにして、出来上がりにメープルシロップをかけて
みると・・美味しかったです!

焼き立てをゆうちゃんと二人で半分食べちゃいました(^。^;)


レシピはこちら↓

ミキサーで簡単に作れて失敗がないんで、、どーぞお試しあれ!


材料:  18センチの型1台分
     
     さつまいも・300~400g     
     牛乳・・50cc

     生クリーム・・200cc    砂糖・・・100g
     小麦粉・・大2~3       卵・・3個
作り方:

1)さつまいもをふかしてつぶし、牛乳を加え、混ぜる。

2)生クリーム・砂糖・小麦粉・卵をミキサーに入れ、混ぜ合わせる。

3)(2)の中に(1)を入れ、ミキサーで混ぜ合わせる。

4)18cmの丸型に敷き紙をして、(3)を流し入れ、軽く底を叩いて、空気を抜く。

5)170度のオーブンで50分~55分くらい焼く
2006.03.11 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
060306_0802~01.jpg


朝の登校の様子です。

とっても楽しそうな三人。

なにやら、、ゆうちゃんがとっても頼もしく見えます!

友達と一緒に楽しく学校へ通える・・。

何より大切な事ですよね!
2006.03.09 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
今朝は、やっぱりくしゃみが止まらず・・・・

マスクにキャップをかぶってゆうちゃんと一緒に登校。



・・・以下、小4女子との会話です・・・。


「おはよぉ~!」   ・・・と、わたし。

振り向いて ゲッ(゚O゚;) 」  
          
             ・・・明らかにビックリ顔の小4女子。 

「あーーびっくりしたぁ。おばちゃん、それってマスクやんなぁ?」

「そうやけど・・?なんで??」

「いやぁ~(f^^)パックしたまま来たんかと思ってビックリしたわ」 


(O.O;)(oo;)・・・確かに、マスクは花粉症用の顔にピッタリフィットのものだけど。

パックと見間違う???(笑)


不審者には間違えられなかったけど、パックってどうよ!!!                
2006.03.08 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
とうとう花粉の季節がやって参りました(;>_<;)

そう、私は重度の花粉症です。(涙)

今年は、花粉が少なく、飛び始めるのが遅い!との事だったので、

2月中旬から薬を飲み始めていましたが、、

今日は、とうとうきました。

鼻水・くしゃみは止まらず・・目はめちゃくちゃ痒い!!!

あ~~サイアク。

こんな、春の陽気で気持ちの良い日になのに。・・・布団も干せないなんて。

しばらくは、マスクとサングラスの日々になりそうです。

不審者に間違われないよー気をつけよーーっと(^。^;)



2006.03.07 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の10キロ:ロードレース。

無事完走しましたぁ!!

今年からコースが変わり、

昨年のコースに+グランド一周で、実測11キロというコースに。

走ったタイムは、、54分34秒

86人中16位という結果でした(^。^)v

当初の予定通り、、

今回は自分のペースを守って走ったお陰で、なんだかとってもラクに走る事ができました。

昨年のタイムは、50分54秒だったので、

グランド一周分を差し引いても、ちょっとタイムは落ちていますが、とっても満足な結果です。

走り終わった後の身体の調子も昨年とは大違いで。。。

ちなみに昨年は、、

体中が痛くて、動けませんでしたが(×_×;)今年は余裕♪って感じ(^ー^)ノ

やっぱり、日々のジョギングの成果やなぁ~・・と

「継続は力なり」を実感しました。

この調子で、ハーフにむけてがんばりま~すヽ(^○^)ノ
2006.03.05 Sun l マラソン l COM(6) TB(0) l top ▲
