上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんが順調に通い始めてくれて、気胸もほぼ完治したので。

そろそろ自分の時間が持てるかな、と、ジョギング再開。

まずは、肺の調子をうかがいながらの軽いジョギング。

数えてみたら、まる3ヶ月のブランク。

うぅ、、こんなに走らなかったのは、マラソン始めてからはじめて。

フルを走れるようになるには、

うぅ、、しばらく時間がかかりそう。>_<


それでも、走ることは止められない。

なんでそんなに走りたいの?って聞かれる時があって、

うーん、なんでやろ?って思っていたけれど、

なんとなくそれがわかったような気がした。

走っている間ってね。

なんていうか、頭の中が自由なんですよ。

ゆうちゃんの行動を振り返ってみたり、自分の言動を振り返ってみたり、

読んだ本の内容を思い浮かべながら走っていると、

普段なら思いつかないようなことに思いつけたり、

気になっていたことが、気にならなくなったり。

頭の中にある自分で作った縛りのようなものから解放されるような、

そんな感じなのです。


元々は、ゆうちゃんの体力についていく為、自分の身体の為に走っていたんだけど、

気がつけばそれは、身体よりも内面、精神衛生の為に走っているように思います。

ま、ココロとカラダは繋がっているわけですから。

どっちでも良いんですけどね。笑


ひとつ告白をすると、

実はジョギングの際、少し前まで、『鬼武者』を聴きながら走っていたんです。

そう、あの方の楽曲。

私は、ヒロシマはともかくオニムシャはとても気に入っていまして、

ジョギングのお供にしていました。

しかしです。

それが、頂いたご本人とは別の方の手で、

締め切りに追われホテルに缶詰めで、、、

みたいなことを週刊誌で読んだ時に、(事実かどうかはわかりません。

すごくショックを受けている自分がいたんです。

でね。

何がショックか、って。

それを読んでショックを受けている自分に一番ショックだったんです。

オニムシャが好きなら、楽曲が好きなら、それで良いはずなのに。

なぜ私は、ショックを受けているのだろう?と。


もう本当は、思考停止させたいと思っていたけれど、

自分に起こった出来事は、自分にしか感じられないことだから、

自分の思いにちゃんと向きあっておくべきなのかも、と思ったのです。


今はまだ聴きたくないけど。

いつかオニムシャを聴きながら、今のこの心境を振り返る日がくるんだろうな。


ちなみに…。

春休みに入ってから、ゆうちゃんが毎日聴いている音楽は、

Green Day ♪



なぜ、Green Day なんでしょう?笑

でも、朝から大音量でかかるとテンション上がります↑



『Basket Case』いつ聴いても何度聴いても、名曲!!大好きw
スポンサーサイト
2014.04.09 Wed l マラソン l COM(0) TB(0) l top ▲
3連休は、淡路島へ。

淡路島でのハハの楽しみは、海岸線をジョギングすること。

早朝の海は、たまらなく気持ち良かったです!!

CA3J03360001.jpg

そして、頭の中では、なぜか聖子ちゃんの『ピーチシャーベット』が流れてました。(笑)

最近、『あまちゃん』を見ているせいか、やたらと昔の曲が蘇ってくるんですよ。^^;

聖子ちゃんの『ユートピア』というアルバムは、中高生の頃かな?丸ごと覚えるくらい聴いてましたから~。

ピーチシャーベットではじまり、メディテーションで終わるユートピアは、今でもそらで歌えそう…でコワイ(笑)

   私は海よ 私は空 風にもなれるわ…

   あなたをつつむすべてのもの 宇宙になりたい…

   メディテーションhttp://www.youtube.com/watch?v=d5XulHODJBI



せっかくの夏の淡路島だし、海で泳ぎたいなぁ!と思っていたのですが、

ゆうちゃんは、全く行く気なし。

なぜだろう?どうしでなんかな?昔はあれほど海で遊んでいたのに。

もしや?映画『ジョーズ』を見過ぎて、怖くなった??

んなわけないよなぁ~?

なーんて言いながら、次なるお気に入りを探すべく、あれこれ散策してきたのでした。


夕暮れの明石海峡大橋。とても美しい。

P1030512.jpg

最近は、おそとでお絵かきが良いらしい。
P1030509.jpg

おそとでごはんは、食がすすみます。
P1030504.jpg

コードレスブレンダー大活躍☆


さて、学校は、短縮授業に入ったので、

ゆうちゃんは、事実上夏休み?ということになりそうです。^^;
2013.07.17 Wed l マラソン l COM(2) TB(0) l top ▲
熊取ロードレース(11km)走ってきました。

記録 58分12秒。


ここのレースの自己ベストは、50分。

数年前までは、50分の壁を破りたい! なんてことを思っていましたが、

そんな野望はすっかり消え去り(笑)

今は、タイムよりも、いかに身体に負担をかけずに走り続けるかが目標!

次のマラソンへむけて、、、日々のトレーニングに励みたいと思いますw
2013.03.03 Sun l マラソン l COM(0) TB(0) l top ▲
大阪マラソン無事完走!

記録 4時間50分 ロスタイム6分



快晴で、とーっても気持ちの良いマラソンでした。

暑くてちょっとバテそうなくらい。


今回、睡眠不足やら練習不足やらで、完走できるかどうか?実はちょっと不安だったのですが、

予想外の好タイムに大満足!!


実は、私にとっての今回のレースは、

今年5月に、KANEZUKA RUNNING ACADEMY の 金塚陽一先生に教わったことを、

ずっと意識して練習してきた成果をみるためのレースでありました。

その時のことはコチラ


ずっとがんばってきたフォーム改善の効果を確認するためのレースであったので、

その成果が実感できて、とても嬉しいのです!

フォーム改善の成果あって、月間走行距離が40~50km(週末に10km走る程度)にも関わらず、

満足いくタイムで走ることができ、

また、走った後の足の痛みが今までよりずっとラクだったことにも驚き、

いかに、フォームが大切なのかを実感したのであります。

今日の私は、大阪の街を走っているという意識よりも、自分のフォームのことばっかり意識してましたね。(汗

超自己満足ではありますが(汗)今までになく充実したマラソンでした!


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、何より、私の体調を気遣ってくれていつも助けてくれる家族に何よりの感謝。

明日からまたがんばりまっす!
2012.11.26 Mon l マラソン l COM(4) TB(0) l top ▲
なんと!大阪マラソン、追加当選!

昨日メールが届いてびっくり。

もうすっかりあきらめていたので、テンション上がりました

今年は、神戸マラソンとかぶっていて、

恐るべし強運の持ち主・W当選なる方が結構いるらしい?という噂だったので、

追加当選者が多く出たのかな?



それはそうと。

この大阪マラソン組織委員会なるものから届く、当落結果のメール。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

件名

「第2回大阪マラソン 追加抽選結果(当選)のお知らせ」


本文

このたびは第2回大阪マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成24年8月上旬に追加当選の抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料等のお支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお振込みがない場合には、当選無効となりますのでご注意ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな風に届くんです。

でね。落選の場合は、

件名   第2回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ

と、届きます。


いやね。どうでも良いことなんですが、

なんでわざわざ件名に(当選)(落選)を入れるんですかねぇ?

件名は、「大阪マラソン抽選結果のお知らせ」でよくねぇ?


「件名」で当落がわかっちゃうのって、なんだかつまらないです。

メールが届いて、

当選かな?落選かな?って、自分で開いて見たいんですよ。(笑)

せっかくなら、開くまでのドキドキ感を持たせて欲しいなーって思います。



とまぁ、そんなことはどうであれ…。

11月25日に向けて、がんばりま~す!
2012.08.23 Thu l マラソン l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。